

中古屋でねんぷちゲット

先日近所の中古屋でねんぷちを買いました。

P1000001_20100714211455.jpg P1000003_20100714211454.jpg
P1000002_20100714211454.jpg P1000004_20100714211453.jpg

コナミプライズコレクションねんどろいどぷちクイズマジックアカデミーvol.1
NO.1 アロエ です。
私はQMAやったことないので詳しくは知らないんですが、商品の珍しさとキャラの可愛さに惹かれて買いました。
プライズ専用で一時期しかゲームセンターに並んでない商品なんですが、通常のねんぷち2個分くらいの値段でした。

P1000005_20100714212529.jpg P1000006_20100714212528.jpg
P1000007_20100714212527.jpg P1000008_20100714212527.jpg

中身はこんな感じです。
ロリ系で絶対領域を所持してる。気に入った理由は多分これだ!w
そんなことはどうでもよくて、両腕を左右に広げてるのがかわいいです。
顔の替えパーツが付属してるのでそちらも↓。

P1000009_20100714213021.jpg

かわいらしいにっこり笑顔です!
デフォルメにこの顔は可愛くなること間違いなしですよね。
顔パーツの差込口が今まで買ったことのあるねんぷちとは結構形状が違ったので他ねんぷちへの互換性は低そうです。
同じシリーズなら互換あるのかな?持ってないからわからないですが。
まぁ互換しなくてもこれで充分カワイイのでおk

P1000010_20100714213907.jpg

にっこり笑顔のフィギュアをあつめてみました。
やっぱり替えパーツのあるねんどろいど多めですね。
以上、QMAねんぷちアロエでした。

ねんぷちFateを3つ買ったよ

P1000001_20100707233852.jpg
P1000002_20100707233851.jpg P1000003_20100707233851.jpg

ねんどろいどぷちFate/stay nightが少しだけ売ってたので買ってみました。
残ってたのは3つ。3つとも買いました。
ラインナップは↑の画像を。
シークレットはプルバック走行するライオンにのったセイバー。
詳しく気になる人はミカタンブログなどで確認してみてください。
シークレットは多分重たいのでサーチで持ってかれてるでしょう。売れ残りにある可能性は低いです。
ノーマルのラインナップで特に欲しいのはイリヤ、パジャマあたり。
で、あたったのはこちら↓

P1000004_20100707234552.jpg P1000005_20100707234551.jpg
P1000006_20100707234550.jpg P1000007_20100707234550.jpg

一個目セイバー(エクスカリバー)
いきなり主人公とかもうこれで満足しそうでした。

P1000008_20100707234734.jpg P1000009_20100707234733.jpg
P1000010_20100707234733.jpg P1000011_20100707234732.jpg

遠坂凛(宝石魔術)
うん、キャラ的には特別好きとかではないがポージングに動きがあっていい感じです。

P1000013_20100707235304.jpg P1000014_20100707235303.jpg
P1000015_20100707235302.jpg P1000016_20100707235323.jpg

3個目ライダー(魔方陣)
何コレカッコイイ。
鋭い眼光に低い姿勢、流れる長い髪。
これはなかなか。
そして魔方陣は↓こんなん。

P1000012_20100707235304.jpg

別パーツで前に置くタイプ。
支えが細くて不安定な場所では倒れやすいので台座に差し込むとかで安定させれたらよかったんですが、設置位置などはこの方が自由がききますね。

こんな感じで3つゲットでした。
残念ながらイリヤやパジャマは手に入りませんでした。
と、Twitterでこのことをつぶやいてたら友人がイリヤ持ってるとの返事がきて凛との交換を申し出てきました。
もちろんOKしましたよ。
これぞトレーディングフィギュアですね。
そんなわけで凛はもうじきおいらの元を離れイリヤが嫁入りします。
交換したらイリヤの写真とりますね。
↓せっかくだからあるうちに撮影しといた。

P1000017_20100708000415.jpg
P1000019_20100708000415.jpg
P1000020_20100708000414.jpg

赤と緑はきつかったかな?目がチカチカしたりとか…。
まぁいいかw

化物語のねんぷちセットも売ってたんですが全部シールはがして開けられた形跡があったんですよねぇ。
近所2店舗まわって5つ発見して全部ですよ。酷いですよねぇ。
万引き未遂もしくは開けて個体確認してた奴がいたんでしょうね。
なでこ可愛いけどパーツとか紛失してたら嫌だから欲しかったけど買いませんでした。
お店には防犯しっかりして欲しいですね。
皆さん、購入前のものを勝手に開封したらだめですよ~。

マジ天使

P1000008_20100630215258.jpg P1000009_20100630215257.jpg

電撃G'smagazin8月号を買いました。
もちろん目当ては付録の「『Angel Beat's』ねんどろいどぷち かなで」です。
先日最終回だったABの天使ちゃんのねんぷち。これはアツイ。

P1000007_20100630215734.jpg P1000004_20100630215735.jpg
P1000005_20100630215735.jpg P1000006_20100630215734.jpg

かなでちゃんかわいいですね。
口数少なめのおとなしいキャラで表情もあまり変えないところがかわいいですよね。
最終回でそのキャラが崩壊してたけどwまぁあれはあれで。
デフォルメされても表情とか原作のイメージを崩してないあたり、さすがねんぷちですね。
さて、このポーズ何かに似てると思ったらあれですよ。
ジャッジメントですの!に似てるんだよ。
最近超電磁砲読んだりスパイダーマンの可動フィギュアに腕章つけて遊んでたりしたのでそれに見えちゃいましたw


P1000001_20100630221102.jpg
P1000002_20100630221100.jpg

ヤバイ、天使ちゃんマジ天使。
羽根があったほうが天使っぽいので着けてあげました★
紙を適当にはさみで切って簡単に作れるので皆さんもかなでちゃんを天使にしてあげるといいよ!

ガンスリのトレフィグもらった

先日、遠出した友人が出先の家電量販店のおもちゃ売り場で見つけて土産に買ってきてくれたフィギュアです。

P1000011_20100611225528.jpg

ソリッドワークスコレクションDX GUNSLINGER GIRL

調べたら2007年に発売されて2008年に1回再販があった商品みたいです。
よく残ってたなぁ。
買ってきてくれた友人には感謝です、そしてガンスリの漫画を押し付けるように貸しましたw
2個だけ残ってたらしいのでその2個に何が入ってたか紹介します。
その前にまずラインナップを。

P1000012_20100611225527.jpg P1000013_20100611225526.jpg
P1000014_20100611225524.jpg

アンジェリカ、ヘンリエッタ、トリエラ、クラエス、リコ
更に、各種カラーバリエーションがあるようです。
シークレットはエルザ。
エルザって確か1巻で既に死んじゃってましたよね。
アニメですこし出てきてたような気もします。
アニメ見たのがかなり前なのでちょっと記憶が曖昧ですがけど気にせず。
それでは中身を。


P1000001_20100611230944.jpg P1000002_20100611230943.jpg
P1000003_20100611230942.jpg P1000004_20100611230941.jpg

トリエラでした
カラバリのほうですね。
トリエラは1期生の中では比較的大人っぽい印象があります。
寝そべったポーズが色っぽいですね。
特に後ろからのアングルがイイ!生足から尻、そしてツインテへのアングルがイイ!
変態的な発言はさておき、トリエラvsピノッキオが好きでした。
ピノッキオ強かったよね。
さて次。


P1000006_20100611231843.jpg P1000007_20100611231842.jpg
P1000008_20100611231841.jpg P1000009_20100611231900.jpg

もうひとつはアンジェリカ
アンジェリカと言えば「パスタの国の王子様」
あぁ・・・アンジェ・・・
あれは泣けましたよね
彼女はきっと幸せだったと思いたい
1期生の今後はどうなるんだろう・・・

2人とも銃を持ってます。
↓銃は取り外し可能です。

P1000005_20100611231844.jpg

このサイズなのによくできてますね。
ハンドガンなんか小指の爪くらいの大きさしかないんですよ。


P1000010_20100611232858.jpg

最後に2人そろって撮影。

最近更新が少ないのはネタが少ないのもありますが、それよりモンハンの所為です。
G級入ってからソロキッツいよ!
では今日はこのへんで。

イレギュラーハンター

新作のトレフィグが売ってたので1つだけ買ってみました

P1000001_20100603212049.jpg

超造形魂ROCKMAN

懐かしくもあり今も現役のロックマンシリーズが超造形魂で登場しました。
ラインナップは↓こちら

P1000002_20100603212048.jpg P1000003_20100603212046.jpg

結構主要なところが出ちゃってるんで1弾で終わるかもですね。
しかしエアーマンは例の曲で知名度あがったからわかるとして、どうしてカットマンをラインナップにいれたのか。
どうせならウッドマンにしときゃよかったのにね。
そして私が買ったのに入ってたのはコレ↓

P1000004_20100603212822.jpg P1000005_20100603212821.jpg
P1000006_20100603212820.jpg P1000007_20100603212819.jpg

エックスです
ロックマンXの自機キャラですね
スーファミ時代にXはよくやってました
エックスってボディーパーツとってパワーアップしていくんですが、隠しパーツに波動拳があったんですよね
波動拳のときだけボイス入るんですよw
まぁそんな懐かしい話は置いといて。
超造形魂って小さいイメージあったんですが、これはそこそこ大きいです。
大きいと言っても一般的なトレフィグのサイズですけどね。
本体だけで大体8?くらいかな?
出来具合もなかなかよろしいです。
エックスは青の部分がメタリックで塗装されていて金属チックな仕上がりになってます。

P1000008_20100603213833.jpg
P1000009_20100603213831.jpg
P1000010_20100603213832.jpg

結構カッコイイです
1個だけ買ってコレなら当たりだと思う。
カットマンじゃなくてよかった。

P1000011_20100603214202.jpg

横向けたらキックみたいになった
迷い込んだ人の数
Flashリバーシ
by Orfeon
プロフィール

Author:darmus
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
