スポンサーサイト


またミクなんですね。

はい、手持ちのおもちゃを公開。
今日はfigmaの初音ミクです。
figmaってのはマックスファクトリーが開発してグッドスマイルカンパニーが販売してる可動フィギュアです。
詳しくはググれ。
今回紹介するおもちゃなんですが、以前の記事の画像のはしっこのほうに写ってたりします。
テレビモニターを写してる画像のはしっこでハルヒとならんでウマウマしてたやつです。
さぁ、カメラもパワーアップしたし早速撮影するか!って勢いよく撮影したんですが・・・。
画質のいいモードで撮影したらメールでPCに送れませんでしたwwwwww
で、画像サイズを小さく編集してメールで送ったのでカメラの能力を発揮できてないかもですw
むしろ編集したことで劣化した?
これなら最初から普通のメール可能モードで撮ればよかったw
SDカード持ってないからPCに取り込めないんですよね。
SDカード買って取り込んだら劣化せずにうpできるのかな?
まぁ今後研究ですね。
まぁそれでも以前の画像よりはレベルうpしてるのは間違いないです。
画質が悪いのはそのせいもありますが、撮影者の腕が悪いのでピンボケしてたりってのもあります。
そこは素人なので今はどうしようもないw
それではまず。
miku08.jpg
箱からだしてそのままの装備です。
ネギやら顔やらマイクやら手やら。いろんなパーツが付属してますね。
やっぱりアクションフィギュアは動かしてなんぼですよね。
ってことでいろんなポージングを楽しんでみましょう。
miku07.jpg
ミクと言えばやっぱりこれでしょうw
ネギを振る姿が似合うのはミクと織姫くらいですね。
ネギは加熱すると甘くておいしいですよね。
鍋に入れたり焼いて食べたり。
ネギをつけるなんて流石マックスファクトリー。わかってますね。
そして何度も言いますが画質が悪いのは撮影者の腕が(ry
次はマイクでも持たせて見ましょう。
miku06.jpg
アイドルっぽくしてみたつもり・・・。可愛いですよね?
え?ポージングにセンスがないって?それは撮影者のスペックが低いから仕方ない。
こんな指差しの手パーツもついてます。
スカートの横が割れてるのは可動フィギュアであるが為の仕様です。
スカートパーツはソフトな素材で出来ていて足を稼動させたときに邪魔にならないようになってます。
miku05.jpg
別アングルからもう一枚。
これはまだピンボケましかな?
見る角度かえるだけで雰囲気かわりますね。
フィギュアは自分が見て一番美しいと思う角度で飾りましょう。

さて、こっからはマイクスタンド+証明を使ってカッコイイミクを目指してみました。
証明は以前使っていたケータイのスポットライト機能が7色に光って優秀だったので活躍していただきました。
miku04.jpg
紫色の証明に影を写しこんでみました。どうでしょう。
ただ顔がまったく見えないですね。
まぁこれはこれでって思えるなら問題ないけど。
miku03.jpg
同じく紫色で明暗がはっきりした接写画像を目指してみました。
光の効果ってすごいね。
これも角度かえるだけで雰囲気がぐっとかわる。
miku02.jpg
これは白っぽい光をあてて斜め上からのアングル。
斜め上からって上を見上げてるようなイラストでしか見たこと無いなと思ったのでなんとなく撮影してみました。
miku01.jpg
緑色の光をあててみました。
ミクの髪や服装の色と同調だったので黒と緑の二色表現っぽい感じに。
結構お気に入りの画像です。
以上でfigma初音ミク撮影会は終わりです。
どうでしたか?
みなさんもフィギュアや模型、ぬいぐるみ、ミニチュアなんかを持ってたらかっこよく撮影してみるのもありなんじゃないでしょうか?
撮影してるときは結構楽しいもんですよ★



スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

迷い込んだ人の数
Flashリバーシ
by Orfeon
プロフィール

Author:darmus
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
