

東方Project

今日は東方を紹介しましょう。
同人ゲームの世界では超有名な作品です。
内容は縦スクロールのシューティングゲームですね。
とりあえず画像を。
ナイフ通常
上にいる魔法陣の中心にいるのがボスです。
ナイフみたいのが画面いっぱいにあるのが敵の攻撃です。
下の方にいる紅白が自機です。
このように敵の攻撃弾がいっぱいとんでくるシューティングゲームを通称「弾幕ゲーム」と言います。
これは撮影するために避けやすい攻撃を選んだけどもっと激しいのがいっぱいあります。
こんなにいっぱい飛んできたら避けれないよね?って思った人もいると思うけど大丈夫。
自機の当たり判定は腰の辺りにちょっとあるだけなんでそこに接触しなければやられないよ。
わざと敵弾のぎりぎりをかわして得点稼いだりするシステムもあるくらいです。
まぁそれでも「ツインビー」のようにはいかないから練習しないとすぐゲームオーバーだけどね。
画面は東方紅魔郷の難易度Normalです。
ストーリーを超簡単に説明すると、「紅い霧が発生してさあ大変。あやしいところを調べにいきましょう。」
darmusはノーマルシューターなので難易度上げるとクリアできません。
今ハードを練習してるけど散々な結果にw
一応ノーマルならwin版以降のシリーズ通して全部クリアしたかな。
pc98版(旧作)はやったことないです。
面白いからやってみるといいよ!
ちなみに友人3名にすすめてやらせてみた所2名は挫折、1名ははまったよw
難しさの中に面白さを見出してくださいw
買えるのかって?同人ショップで買えます。
近くにない人は通販もやってるからぐぐってみるといいよ。
こんなゲームやってますって紹介でした。
ルーミア


コメントの投稿

Secre

迷い込んだ人の数
Flashリバーシ
by Orfeon
プロフィール

Author:darmus
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
