スポンサーサイト


なんかフィギュア祭だ(゜∇゜)

とれぱんぐ 橙
ちぇぇぇぇぇえええええんんん!!!!
はい。先日注文したとれぱんぐのガレージキット1/8橙が届きました!
ガレージキットってのは塗装、組み立てが必要なフィギュアなので作らなきゃなりません。
でもおいらの持ってる塗装道具がショボイのでいいの購入できてから作るよ。
とりあえずパーツの確認だけしたら全部あったのでこのまましばらく眠っててもらうことになります。
パーツ見たけど流石プロ。すごいね。
パーツ見るだけでも最近フィギュアつくり始めた身としては勉強になります。
いつか絶対可愛く仕上げてやるさ★
作るときになったらカテゴリは「趣味」の分類に入れるよ。
今回はキット紹介ってことで「おもちゃ」になってます。
これ欲しいって思った人は今月末まで公式で注文受け付けてるみたいだから要チェック。
とれぱんぐ

ボカロ フィギュア4体
次にこちら。
フィギュアがなんと4体も本日我が家に来ました。
部屋が汚いって?サーセンw
上2つはねんどろいど下2つはセガのプライズ品です。
ねんどろいどは先日友人が大阪に行く用事があったので頼んで買ってきてもらいました。
地元じゃ売ってないんだよね。
下2つは以前働いていたバイト先で長く居た人たちが辞める際に皆で少しずつお金を持ち寄りプレゼントをする風習があってそれでもらったものです。
辞めてからしばらくたってるけどそれはわたくしの為に気に入るモノを探してくれた為取り寄せに時間がかかったからです。
まさに欲しかったモノなのでものすご嬉しいですねぇ。
ってことで今日はこの下2つのフィギュアをご紹介しましょう!
原型がリキッドストーンってところで最近雑誌で見てここの造形好みだな~と思っていたところです。
で、早速開けてみました!
プライズ ミク
こちらが「初音ミク」ですねぇ。緑のネギ色の長い髪が魅力的ですね。
台座が鍵盤の形になっていてボーカロイドの設定とぴったりですね。
長いツインテールの髪はやっぱりパーツとして重たいので重力で変形しないようにちゃんと支えのパーツがついてました。
これはありがたいですね。

プライズ リン
続いてこちらが「鏡音リン」ですね。
頭の大きなリボンが可愛らしいです。美しいロードローラー色ですね。
胸はつるぺったんでした。ロリコンホイホイですね、わかります。
こちらも台座が鍵盤の形になっていてミクと並べると台座がつながります。
2体揃えたくなる心理を植えつける商業戦略ですね。
画像左に写りこんでいる黒い何かはヌコです。ヌコの顔です。
撮影中ににおいを嗅ぎに来ただけだよ。

ミクうp
ミクの顔のアップです。画質悪くてサーセン。
可愛らしいですね。フィギュアって作る人によって顔のイメージって変わってくるんだよね。
この顔の感じ雑誌で見て気に入ってたんです。

08-11-19_14-48.jpg
続いてリンのアップです。
こちらも可愛らしいです。
ミクより少し目を大きくして幼さを表現してるのかな?
ロリコンホイホイですね、わかります。

さて、画像だらけの記事になったけどフィギュアに興味のある人なら少しは楽しんでいただけたのではないでしょうか?
興味ない人はふーん(´_ゝ`)って感じで見ていただけたのではないでしょうか?
ねんどろいどの記事はまたいつか。
今度リンの足元にロードローラーでも設置するかな。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

ところどころの蜘蛛男に吹きました・・・・

ぬこ可愛いよぬこ可愛いよ。

No title

>ぐっちょん
コメ早スw
ちなみにわざわざウマらせたよ。
最近はパッパラが流行ってるね。
ヌコすげータイミングで来たわw

おひさーw

NohiさんにここのURLもらって「なんだ?」って覗いてみたらダーマス君のブログだったのねw
非常にいい趣味でww
σ(゜∀゜もグッスマのミックミクもってるよ~^^プライズは買うか悩み中~w
FF復帰は考えてないのかな?いつでもまってるよ~(*^-^*)ノ
P.S.たまに覗かせてもらいます^^らんらんる~

[カニ]じゃないか

>かにちゃん
テラおひさ!
のひさんに宣伝してくれと伝えたのは俺さw
FF仲間で唯一のニコ厨仲間だったから絡みたいと思ってたのさw
グッスマのミクもってるのか~。どっち?ねんどろ?1/8PVC完成品?
グッスマの1/8も欲しいんよなぁ。figmaならもってるんだが。
ちなみにグッスマの1/8ミクは記事で紹介したガレキ橙と同じ原型師の制作らしいよ。
プライズは一般の製品版には出来は負けるとは思うけど結構いいよ。
興味あるなら持ってて損はないw
迷い込んだ人の数
Flashリバーシ
by Orfeon
プロフィール

darmus

Author:darmus
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
