スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おひさしブリーフ

忙しいのも一段落した気がするので久々に更新しようかと思います。
更新してない間にすっかりまどマギ厨になった訳で最近買ったまどか関連商品を。


IMG_0050_convert_20110531231322.jpg

魔法少女まどか★マギカの公式コミカライズ本。
全3巻で完結となってます。
全12話のアニメを3冊にまとめてあるので結構駆け足な感じで物語は進みます。
ハノカゲ氏の作画が可愛らしくて結構個人的に好みなので満足してます。
そして、脚本からのコミカライズなのでアニメとは微妙に違った設定や描写があります。
これが公式作品として違う設定のものを楽しめるって点でオタクにはたまらないと言うアレです。
特に3巻の最後の方のほむらちゃんの髪型やら服やらに激しく萌えましたw


IMG_0051_convert_20110531231423.jpg

公式のスピンオフとスピンアウト作品。
スピンオフとスピンアウトって定義はどう違うんだろう?
調べるの面倒だから考えないことにしますw
魔法少女かずみ★マギカはきららフォワードで連載してる作品の単行本ですね。
きららフォワードが近所の書店に入荷しないので連載は追いかけれないんです・・・。
それはさておき、1巻はいかにも魔法少女って感じの内容でした。
でもマギカシリーズがこんなキラキラしたまま終わるはずがない(と思う)のでこれからの展開に期待ですね。
にしても変身したかずみの衣装が肌の露出が多くてケシカランですねw
魔法少女おりこ★マギカは全話描き下ろしの作品です。
こちらはまどマギの本編に登場したキャラも出てきます。
特にこの1巻では杏子が活躍する場面が多いのであんこファンは読む価値あると思います。
こちらはもう既にいい雰囲気出てます。
謎が多い内容だったので次巻が楽しみですね。


IMG_0052_convert_20110531231448.jpg

BDの1・2巻も買いました。
1巻は例の本編&ブックレット不具合で送り返しました。
なので現在ディスクとブックレットが手元にありません。
1巻は1話と2話が収録されてます。
TV版では1,2話にはED曲が無かったんですが、製品版には本編のあとに鹿目まどかのキャラソンがED曲として流れます。
しかもうめてんてーの描き下ろしイラストをバックにスタッフロールが流れながらです。
これだけでも1巻の価値はアリですね。
そして限定版なので特典CDが付いてるのですが、こちらはドラマCD+先ほどのまどかキャラソンが収録されてます。
ドラマCDの内容は10話の内容に密接してるので、10話をまだ見てないって人は10話見るまで聴かない方がいいかもです。
コメンタリは悠木碧さんと斉藤千和さんがメインでゲストを迎えてやってます。
この記事打ち込んでる時点ではまだ4話のコメンタリー聴いてないです。あ~聴きてぇ!
2巻は3,4話が収録されてます。
例の名シーンがある3話ですよ。
2巻の特典CDはなんと、オリジナルサウンドトラックです!
これは嬉しいですよね。まどかのBGMって結構印象に残ってるのでサントラ楽しみにしてたんです。
これだけでも買う価値充分にあるんじゃないかな。とか思ったりします。


今回載せたのは公式モノばっかりでしたが、まどマギ関連の同人誌やらちょっとしたグッズなんかも買ってます。
それはまた後日紹介できたらしますね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

迷い込んだ人の数
Flashリバーシ
by Orfeon
プロフィール

Author:darmus
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。