

最近読み終えたラノベ

先日さらっと買ったよ報告した2冊です。

P1000009_20101129022751.jpg

タイトル:ゴールデンタイム
作者:竹宮ゆゆこ

アニメ化もした「とらドラ!」の作者、竹宮ゆゆこさんの新作です。
あらすじに関しては語らないので電撃文庫のページとかで確認してください。
主人公は大学の新入生でもちろん舞台も大学。
1巻では主人公、多田万里とメインヒロイン、加賀香子の二人を中心に物語りは進みます。
他にも数名主要登場人物と思われるキャラも登場しますが、この巻では深く掘り下げずキャラ紹介程度の触れ方でした。
おそらく2巻以降でしっかり絡んでくるんではないでしょうか。
この本の中盤で明らかになる主人公の設定があるんですが、それが終盤で面白い展開を作り出してます。
しかし、そのこれから面白くなるであろうところで1巻が終わっちゃってるんで2巻が待ち遠しい状態ですね。
最初から続刊が出る予定で上手く次が気になるように書かれてるのが商売上手だなと思いましたw
つまり読み終えて、この巻は序章だなって印象を受けましたね。
とらドラはアニメしか見てないですが、後半のドロドロした感じが好きだったのでこの新作にも期待ですね。


P1000010_20101129022807.jpg P1000011_20101129022806.jpg

タイトル:紅月光の生徒会室2
作者:鏡貴也

いつ天のスピンオフ作品の2巻です。
本編と違ってコメディタッチの短編で読みやすいです。
ただ、キャラや世界観の設定は本編や1巻を読んでないと、さすがにわからないと思うので気になる人はまずそちらをチェックしましょうね。
そしてアニメ化企画が進行中だそうで。
詳しい情報はまだ全然知らないのでわからないですがとりあえず楽しみに待ちたいです。
OVAだとお金余裕ないと見れないからTVアニメだといいなぁ。


そして今日やっと俺妹の7巻が買えました。
いや~アニメ化効果すごいですね。
そしてモンハン発売したら時間なくなるから、それまでに読みきろう!

コメントの投稿

Secre

迷い込んだ人の数
Flashリバーシ
by Orfeon
プロフィール

darmus

Author:darmus
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
