

待ち遠しい

MHP3の発売がだんだん近づいてきましたね。
新しいPVも公開されてますね。
見てない人はまずはこちらで見てみましょう。↓

PSP『モンスターハンターポータブル 3rd』プロモーション映像3

さて、新モンスターやら新亜種モンスターが続々と登場してますね。
トライで出てきたモンスターも新たに確認されたのがいますね。
大型モンスターを捕食する「イビルジョー」が登場しちゃってます。
トライでもオンラインでしか出てこなかった究極の邪魔モンスターでした。
ただ、コイツの素材で作る防具の能力がとんでもないもんだったんですけどねw
もう登場はないかと思ってたのでこれは遊び応えがありそうです。
そしてもう1つ、「ジエン・モーラン」も登場してますねぇ。
ファミ通にも載ってました。

P1000009_20101116215022.jpg
P1000010_20101116215020.jpg

トライではオンの不定期イベントでの登場が基本だったジエン。
MHP3では普通にクエスト進めていったら戦えるのかな?
最終強化武器でも無い限りは船載兵器での戦いが基本となります。
時間がかかって、何度も挑戦するには作業感があるジエンですが、唯一パイレーツ気分で戦えるクエストでもあると思うんですw
PSP持ち寄ってワイワイやったらとても楽しいはずです。
「Darmus船団のキャプテンは俺だ!」みたいにゲラゲラ笑いながらやると楽しいかとw
そしてソロではしんどいコイツでしたが、今回はソロだとネコ2匹連れて行けるみたいですね。
さらに大砲やバリスタも使ってくれるとなると、もしかしたらソロでも意外と討伐いけるかもしれません。
ネコの効率次第って感じですかね。
とにかく好きなクエストだったので移植が嬉しいです。

P1000012_20101116220012.jpg
P1000011_20101116220039.jpg

ネコ装備のことも載ってました。
どうやらハンターの装備を作ったときに「端材」が入手できるようです。
その「端材」を材料としてネコの装備を作るってシステムですね。
これ結構面倒じゃないですか?
まぁ自分の装備作ったついでに取れる素材ならいいんですが、それ以外でネコの装備作りたいと思ったらわざわざ必要のないハンターの装備作って「端材」を発生させないといけないってことですよね?
ネコをカスタムしたい人には結構大変なあれになりそうですね。
まぁその分ネコには愛着が湧くかと思いますが。
でもネコのカスタムは前作に比べると非常に幅があって面白そうですね!

発売日は決まっててもう半月ほどだけど最近1日を長く感じます。
なんか遠いなぁ。12月1日。
そしてイーカプコンから発売日の翌日からのなんちゃらってメールが来てたので発売日には遊べない。
あー!待ち遠しい!

コメントの投稿

Secre

迷い込んだ人の数
Flashリバーシ
by Orfeon
プロフィール

Author:darmus
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
