

紙っぽい

P1000008_20101009221311.jpg

電撃大王11月号。
いつも通り、買ってますよ報告な記事です。
表紙は単行本発売にあわせて「のりタマ」。
のほほんとした作品が好きな人にはのりタマおすすめですよ。
タマが超可愛い。
今回は新連載が3本始まりましたね。
個人的な感想ですが、とりあえずはどれも特別面白いとかはなく普通な感じでした。
「ヴァルハラ」は何かロボ的なもの+異世界ワープ系。ロボっぽいのは巨大ロボではなく、ライドアーマーみたいなのでした。
「ヤマダノオロチ」は主人公がオタのドタバタ系ラブコメっぽいです。
「それは突然、運命の相手が」は兄妹の恋愛ものでした。この時期に兄妹をやるとどうしても俺妹と比較してしまいがちなのでちょっともったいない気も。
どれもまだ1話目なのでこれからの展開でどうなるかですね。


P1000009_20101009221311.jpg

誌上通販。
月姫のイラスト本と電撃大王のマスコットキャラ、イチコちゃんのCD。
イラスト本は月姫が好きで作家陣に好きな人が居たら買いでしょうね。
イチコちゃんのCDがすごい気になるな。電波曲だったらちょっと欲しいかも。
でも電撃のオリキャラで詳細がよくわからないので購入するのは冒険な気がします。


P1000010_20101009221310.jpg

超電磁砲ゲーム化情報。
禁書のゲームはまだ遊べそうだけどこれはどうなんだろう。
そして黒子のfigmaで販売数稼ぐ作戦に出てますね。
超電磁砲系のfigmaは御坂とかミサカとか入手が面倒くさいのばっかりですね。


P1000011_20101009221309.jpg

えっ
これって巻末の5~6ページのやつですよね?
アニメ化とか需要あるのかな?謎です。


P1000012_20101009221308.jpg

次号の案内。
次は初春の根付ストラップがつきますね!
企画発表から待ってたので楽しみです。


P1000013_20101009221309.jpg

最後に付録。
オオカミさんと七人の仲間たち お風呂ポスター
オオカミさんアニメ見てなかったし連載中の漫画もちゃんと読んでないのでよくわかんないんですよねw
ただ大神さんの乳は俺の正義と一致します。
スラっと細くて長髪でペッタンコはキャラデザとしては凄く好みです。
さて、お風呂ポスターってのは最近よくキャラグッズなんかで見ますが、実際に触れたのはこれがはじめてです。
お風呂ポスターってくらいだから耐水のこと考えてもっとビニールっぽいのかと思ってたら、意外と質感は紙っぽい感じでした。
破いたら多分ビリビリと乾いた音を立てて破れると思います。(多分ね)
ただ、わざわざお風呂にポスター貼ろうとか思わない。
そもそも1人暮らしじゃないと貼ることすら出来ないでしょうねw
普通にポスターとして飾るなら湿気に強いって考えでいいのかな?
まぁそんなことどうでもいいか!

コメントの投稿

Secre

迷い込んだ人の数
Flashリバーシ
by Orfeon
プロフィール

Author:darmus
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
