

BLOG放置してるのはだいたいゲームの所為

久しぶりの更新です。
BLOG書くネタが少ないのもありますが、それ以上に放置する原因は主にゲームです。
相変わらずMHP2Gやってますよ~
最近は双剣が楽しくて使ってます。
双剣用の装備とか作ったりしてました。

P1000008_20100918210652.jpg P1000009_20100918210651.jpg

耳栓必要かどうかで使い分けてる感じです。
左の装備は武器スロ3あれば見切り+2にできます。
それか、高速砥石いらないならスロットに珠入れ替えてもできそうですね。
見た目はゴツゴツしててちょっと微妙ですがw
右の装備はハンマーとかにもよさそうですね
フルフルヘルムが着ぐるみっぽくて可愛いですよ。

双剣って強走薬さえあればすごく強いですよね。
ウカム腹下乱舞でサクサク倒せちゃうのでついでにウカム装備も一式そろえました。

P1000010_20100918211701.jpg

白くてゴツイですね。
他の装備とあわせると浮きそうです。
耐震、心眼、斬れ味+1が付いてるのでシェンガオレンを剣士で行くときはよさそうです。
ガンナーで行くと足破壊が結構面倒なんで重宝しそうです。
ただ見た目はやっぱりゴツましい。

見た目のスッキリさとスキルの多さで↓の装備なんか結構お気に入りです。

P1000011_20100918212155.jpg
P1000012_20100918212228.jpg

武器スロなしで5つスキル発動で見た目もスッキリ。(男性キャラだとゴツイかも?)
罠師とボマーって相性いいですよね。
爆弾サクサク置けちゃいます。
罠に落として爆破。調合素材も持ち込んだら結構なダメージ稼げます。
ガード強化も付いてるのでガード可能な武器ならグラビモスなんかに相性いい装備だと思います。
罠師使ったことない人は一度使うと多分クセになりますよ。お試しあれ。


最近はPS3のアドホックパーティーを使えるようになったので友人と遊べて楽しいです。
無線lanの親機とPS3のある部屋がとても遠いために、有線接続しないと利用できないアドホックパーティーは諦めてたんです。
が、ググってみたらある方法で接続可能なことがわかって出来るようになりました。

まず今までが↓の状態だったんです。

アドホック
PS3の無線lan機能は親機との接続に使っちゃってるのでPSPとの通信が出来ない状態ですね。
本来はこの親機とPS3をLANケーブルで繋げば簡単にアドホックパーティーが利用できるんだと思います。
でも、部屋とかの配置を考えると無理な環境の方も多いかと思います。

で、私が調べてやってみた方法がこちら↓

アドホック2
PS3と同じ部屋に無線Lanを受信してるPCがあったので、PCとPS3をクロスケーブルで繋いでネットワークを共有させました。
つまり、インターネットはPCで接続して、それを有線でPS3と共有。
フリーになったPS3の無線機能を使ってPSPと通信。
こんな感じです。
同じような環境の人はググってやってみてはいかがでしょうか?
「アドホックパーティ 無線」とかで検索すると色々でてきます。
ただ、設定とかはすごく面倒なので私のように頭があまり良くないと接続できるまでに3日かかったりする可能性もあるのでご注意をw

コメントの投稿

Secre

迷い込んだ人の数
Flashリバーシ
by Orfeon
プロフィール

darmus

Author:darmus
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
