

こないだ買ってきたもの2

こないだの買い物の紹介続きです。

P1000008_20100908204325.jpgP1000009_20100908204325.jpg

タイトル:妖精大戦争 ~東方三月精
サークル:上海アリス幻樂団

東方シリーズの新作です。
12.8弾だそうですよ。12弾の割り方がすごいですねw
この作品はコミックの東方三月精の流れを汲んだゲームだそうです。
私は三月精はまだ1冊しか読んでないのでこのゲームと係わってるところがわからないんですけどね。
三月精をキャラとしてよく知りたいって人は漫画読むといいかも。
ゲームは普通のステージクリアタイプのシューティングです。
自機がチルノで敵として三月精が登場します。
今回は最初にステージ選択ができて、それから1面クリアするとルート選択があって2面、そしてラストが3面のステージ構成になってます。
だから合計6パターンですね。
3面構成といつもより短く、敵の弾を凍らせて相殺するシステムになってるのでノーマルでも弾幕が激しいです。
そして練習モードが存在しないのでパターン作るのが大変です。
そんなわけで今回まだクリアできてません。
いや~。もうノーマルシューターじゃつらいゲームになってきましたねw
ステージ自体は短いのでちょっとずつ地道にクリアしていきたいと思います。



P1000010_20100908204324.jpgP1000011_20100908204324.jpg

タイトル:ミキューーーン!
サークル:ぐうのねサウンズ

さつき が てんこもりが主宰する同人音楽サークル「ぐうのねサウンズ」のVOCALOIDコンピレーションCDです。
手焼きで作ってるCDだそうで、店舗入荷は少ないから通販で買おうかと思ってたんですが、お店行った日にちょっとだけあったので買いました。
ラマーズP、かめりあ、さつき が てんこもり、の3名によるミクの曲が入ってます。
おいらはさつきさんの曲が好きでこのCDを買いました。
中でも一番気に入ってるのが「ウインク・トランジ・スター」ですね。
さつきらしさがよく出てる楽しい曲で、耳に残るインパクトと繰り返し聴いてハマる部分をあわせ持った曲だと思うんですね。
まぁ音楽って人によって好みや感じ方が違うのであくまで私の感想ですが。
今までさつきさんがニコ動で上げたりしたミク曲なかでも一番好きですね。
他にもアンチバレンタインデーソングな「チョコレートは人体に対してこんなにも危険!」
ゲームの戦闘BGMを意識して作られたちょっとカッコイイ雰囲気の「STOMP THE ENEMY」など、さつき が てんこもりの曲が3曲も入ってて満足です!


P1000012_20100908204323.jpgP1000013_20100908204323.jpg

タイトル:バブルガムミミック!!
サークル:ぐうのねサウンズ

こちらもミキューンと同じく、ぐうのねサウンズによるVOCALOIDコンピレーションCDです。
ラマーズP、LOLI.COM、かめりあ、さつき が てんこもり、の4名によるミク曲が収録されてます。
こちらのCDはなんと、着うた化もされた人気曲「お断りします」が入ってますよ!
おいらがさつきファンな為に、さつきさんの曲ばっかりピックアップしてますが、他の方々の曲もとても素敵です。
電波曲が好き、ミクが好きとかな人は是非2枚とも聴いてみて欲しいですね。
公式ページでクロスフェードデモが聴けると思うのでそこで気に入ったらとらのあなの通販で在庫なくなる前に注文しちゃいましょう!w



コメントの投稿

Secre

迷い込んだ人の数
Flashリバーシ
by Orfeon
プロフィール

darmus

Author:darmus
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
