

東方のねんぷちが届いたよ

P1000001_20100729234112.jpg P1000002_20100729234112.jpg

ねんどろいどぷち東方Projectセット 第一章 が届きました。
昨日に届いてたけどあずにゃんで遊んでたので今日開けました。
セット内容は、博麗霊夢、伊吹萃香、射命丸文の3体です。
さらに賽銭箱や石畳の情景台座も付属してます。

P1000003_20100729234640.jpg P1000004_20100729234640.jpg
P1000005_20100729234639.jpg P1000006_20100729234639.jpg

博麗霊夢
箒は手とは別パーツで用意されてます。
ポニテもジョイントが入ってるので可動しますよ~
腰に手を当てて怒ってるポーズ。
あと霊夢にはおおぬさが欲しかったなぁと思うところですね。
適当にプラ棒と紙で作れそうですけどねw

P1000007_20100729235051.jpg P1000008_20100729235051.jpg
P1000009_20100729235050.jpg P1000010_20100729235050.jpg

伊吹萃香
へべれけ顔が可愛い萃香のねんぷち。
後頭部のリボンは外せるようになってます。
支柱をさす穴は背中にもありますが、髪が長いのでそちらには装着できず。
他のキャラと頭差し替えたときに使えるようにしてあるものだと思います。
右手の伊吹瓢は手にひっついてます。
無限に酒が湧いてくる瓢箪とかいいなぁ。おいら酒飲まないけどw
角は結構とがってて先端を触るとチクチク痛いです。

P1000011_20100730000350.jpg P1000012_20100730000350.jpg
P1000013_20100730000349.jpg P1000014_20100730000349.jpg

射命丸文
カメラ持ってますね。
これも手に固定されてます。
カメラは黒1色だったのがちょっと物足りないかなぁ。
腕を動かすとカメラを構えたポーズも可能です。
靴も一応一本下駄になってますよ。デフォルメされてるので全然目立たないですが。
鳥のミニチュア買って来て真っ黒に塗って横に置いてもいいかも。

P1000015_20100730001107.jpg P1000016_20100730001106.jpg
P1000017_20100730001106.jpg P1000018_20100730001105.jpg

石畳の情景台座に賽銭箱。
台座には支柱を挿せる穴が4つあいてます。
好きなところにさして飾るといいかと。
ただ、個体差はあると思うけど結構固い部分が2箇所ほどありました。
あと、意外と狭いので挿す場所によってはキャラ同士が凄く近くなっちゃったりします。
上手な使い方とかあったら教えてくだされ。

P1000019_20100730001549.jpg

顔の互換性あり。
文にこの顔つけるとハァハァしてるみたいでちょっと楽しくなってきたw
眉毛の色が違うけどまぁ気にしない。

P1000020_20100730001548.jpg

例大祭カタログ版の霊夢と今回の霊夢の比較。
カタログ版のほうが少し大きめですね。
見ていただいてわかると思いますが、顔の互換性はありませんでした。
手のパーツや頭丸ごとの差し替えなら可能です。
頭交換はちょっとバランスが狂うので他キャラと並べるとちょっと違和感でちゃいます。

P1000021_20100730002210.jpg

巫女萃香~
ね、せっかく霊夢とセットであるんだからこれやっておかないとね~
これがやりたいが為にこのセット買ったって人も結構いるのでは?
巫女萃香は見慣れてるから全く違和感ないです。
マジ可愛いと思う。

P1000022_20100730002209.jpg

賽銭箱はこのように上部がはずれるのでこんなふうに遊べます。
萃香でやったら酔っ払って賽銭箱壊した感じになっていいでね。
霊夢だと違和感あるかな。
賽銭箱から清く正しい射命丸ってのも面白いかも(盗撮キャラ的な遊びで)

P1000023_20100730002218.jpg

↑の結果はこうなるでしょうねw
こんなふうにあそんで飾れる「ねんどろいどぷち東方Projectセット第一章」でした。

コメントの投稿

Secre

迷い込んだ人の数
Flashリバーシ
by Orfeon
プロフィール

darmus

Author:darmus
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
