

金の棘を持つ生物を発見

とりあえず写真を。

P1000001_20100621192436.jpg P1000002_20100621192436.jpg
P1000003_20100621192435.jpg P1000004_20100621192435.jpg

庭に居た何かのサナギです。
蛾か蝶だと思います。
母親が言うにはちょっと前まで赤と黒の2トンカラーのキモチワルイ幼虫がウロウロしてたそうです。
それがサナギになったんじゃないかと。
で、私が確認に行くと背中に金の棘が生えてるのを見つけました。
母もそこまでは見てなかったらしく、金の棘に驚いてましたね。
写真では少しわかりづらいかもしれませんが、マジで金メッキでもしたのかってくらい金ピカです。
自然界の生き物でこんな金色ってあるもんなんですね。
とりあえず羽化するまで容器に入れて観察することにしました。
この金はサナギ限定なのか、それとも羽化しても身体のどこかに金があるのか。
気になりますね。
でもきっと茶色い蛾だと思う。

コメントの投稿

Secre

迷い込んだ人の数
Flashリバーシ
by Orfeon
プロフィール

Author:darmus
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
