

ひとりがツライ、それでもやってるモンハンP2G

今さらやってるMHP2G
G級に入ってもひとりでちまちまやってるマゾいdarmusです。
G級装備がつくれるぞ!と張り切ってたんですが、必要な素材って出にくいですね。
そんな中で今使ってる装備や、最近作った装備を。


P1000001_20100620210101.jpg P1000002_20100620210100.jpg

これが一番よく使ってる装備です。
初めて戦うモンスターなんかはとりあえずコレで行きます。
大剣が大好きなので必要なスキルそろえたらコレになりました。
やっぱ大剣は抜刀術が相性いいですね。
これ以外に欲しいのは集中かなぁ。
シェンガオレンなんかだと抜刀術より集中のほうが欲しい感じですね。
ただ、この装備見た目がすごくダサい。
ギザミとレウスの見た目の相性が悪すぎですね。


P1000003_20100620210747.jpg P1000004_20100620210746.jpg

最近作りました。
斬れ味+1つけるための装飾品の生産が面倒だった・・・。
回避性能+2と回避距離up、これすっごい避けれますね。
今まで転がっても距離が足りなかったりとか避けが間に合ってないとかでイライラしてたけどそれを一気に解消。
当たったと思っても性能のおかげで避けれるとか素晴らしいですね。
ただ、それでも蹴飛ばされて死ぬのがdarmusのゲームテクニック!


P1000005_20100620210744.jpg P1000006_20100620210743.jpg

弓用の火事場装備。
ラオシャンロンとかシェンガオレン用です。
安全な距離から高威力で矢をぶち込むと早くて楽です。
大剣でももちろん倒せるんですが、振動とか怯んだときの倒れこみで飛ばされるのがストレスになるんですよね。
大剣するなら集中が欲しいところですね。
しかし火事場弓マジで強い。
強撃ビンもっとたくさん持ち込めたらさらに早くなるのになぁ。


とまぁこんな感じです。
まだ作りこみ途中の装備とかあるんですが、素材がとれるクエすら発生してないとかあったり。
火属性の片手剣作ってるけど秘棘出なかったり。秘棘は天燐より出てない気がする。
あと、今になって後悔してるのが女性キャラにしなかったこと。
あのエロ可愛いキリン装備とかナルガ装備とか男性キャラだとできねぇ。
MHP3が出たら絶対にキャラメイクで女性にする。

コメントの投稿

Secre

迷い込んだ人の数
Flashリバーシ
by Orfeon
プロフィール

darmus

Author:darmus
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
