

漫画を読んだよ

最近3冊漫画を買って読みました。

P1000001_20100606224715.jpg P1000002_20100606224715.jpg

バンブーブレード 13

先日書店に行ったらありました。
最近読んでる漫画の新刊発売日把握してないなぁ。
12巻がラストでまさかの展開で終わってたので気になってた部分が13巻で消化されました。
今回は全員本気モードでマジ面白いです。
12巻までがゆる~い日常+部活で剣道がんばる+タマちゃん最強な感じだったのが13巻でアツイ戦いを繰り広げるシリアス剣道漫画になってました。
タマちゃんにとっても転機になる巻なので14巻以降の展開が本当に楽しみです。


P1000003_20100606224715.jpg P1000004_20100606224714.jpg

バンブーブレード ビー 3

バンブーブレードの外伝も3巻まで来ましたね。
毎回バンブーとバンブーBは同時発売なのかな?
読者としては買いやすくて助かりますね。
それはさておき、こちらはまだまだ始まったばかり感たっぷりです。
今回は剣道だけでなく料理もありました。
主人公ユウの母親が料理の先生でユウが家庭科部に仮入部中でってのもあってなのかな?
今後も剣道メインでたまに料理回とかはさんでくるのかな?
どうなんだろう。わかりませんね。展開が読めません。
こちらは3巻にてようやく始動といった雰囲気なのでまだまだこれからですね。


P1000005_20100606224714.jpg P1000006_20100606224713.jpg

いつか天魔の黒ウサギ 1

いつか天魔の黒ウサギがコミックで登場ですよ!
正式な発売日が6/9で地方だしまだ売ってないかと思ったけど一応書店に足を運んでみたら売ってました。
内容はまだまだ序盤です。
ラノベのコミカライズって結構ペースがゆっくりですからね。
原作のラノベでも1巻はキャラ把握的な巻なのでまだこの時点では「面白いから買えよ!」とかおススメはできません。
でも、絵はいい感じだし苦手な人はそんなにいないかと思います。
キャラの雰囲気も榎宮氏の元絵のイメージをしっかり捕らえてるんじゃないでしょうか。
特に美雷が随分可愛らしい印象うけました。
漫画としては読みやすいと思うのでラノベ読むのが苦手だけどいつ天は気になってたって人にはいいかも。
そして応募者全員サービスのオフィシャルブックを手に入れるチャンスなので応募忘れないようにしないと。


そして漫画と言えばアイマスの漫画の限定版についてるCDが気になるよ。
化物語とアイマスのコラボ。聴いてみたいなぁ。

コメントの投稿

Secre

迷い込んだ人の数
Flashリバーシ
by Orfeon
プロフィール

Author:darmus
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
