スポンサーサイト


グラビモスが倒せません。

MHP2Gを諦めずにまだやってます。
上位になってからマジでキツいです。
なんか1クエこなすのに30分以上かかるのが当たり前になってきました。
上手い人はサックリと5~15分針くらいで倒すんだろうな。
ラージャンとか初めて見たけど瞬殺されたよw
スーパーサイヤ人かと思ったよ。
現在の装備はこんなんです↓

P1000001_20100531205633.jpg P1000002_20100531205632.jpg

ギザミSシリーズ作ったんですけど随分と高性能ですね。
斬れ味+1に攻撃力UPついてるとか。
これで王虎装備したら紫ゲージです。
上位装備で紫ゲージはアツイです。
さぁこれでキークエこなしてサクッと緊急だすぞ~!
っと思ったんですが残念ながらその意欲をおもいっきりへし折られました。
そのクエストが↓これ

P1000003_20100531210148.jpg

「湿地帯の黒き鎧」
グラビモス亜種が相手。
まぁグラビモスは戦ったことあるし平気だろうと思ってたんですが無理でした。
ノーマルはやったことあったけど亜種はほとんどやったことなかったのを忘れてました。
ブレスをなぎ払ってくるなんて知らなかったんですw
で、ブレスにやられてステータスダウンしたまま戦ってたらやられました。
気を取り直して再度挑戦したら今度はタイムアップ。
沼地夜ってのがこんなにやりにくいとは思いませんでした。
沼地夜は毒沼が多いんです。
で、グラビモスがこの毒沼に入ってブレスばっかり。
突進で毒沼から出たと思ったら今度はエリア端でブレス連発。
弱点であると思われる腹を狙いにいくと毒になるかエリア移動させられるかの2択。
仕方なく翼ばっかり攻撃してたらタイムアップ。
毒沼のないエリアに移動したときしか腹を狙うチャンスがほとんどないんですよね。
ガンナーなら気にせず攻撃できるんでしょうけどガンナー用の防具と武器作ってないからなぁ。
武器や防具をそろえる銭がないよ。
溜め斬りもブレスの後に高確率で爆発くるからタイミング難しいから常に抜刀縦斬り。
上手な戦い方ないかなぁ。
とりあえず次の作戦としてシビレ罠とGタルと調合素材持って全部腹に打ち込んで戦ってみようかと思います。
G級への道のりは長いぜ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

グラビモスですか~。なぎ払い熱線が厄介な相手ですね~。わたしはフロンティアしかやったことないんですが、中距離で戦える弓が効率よかったような記憶があります。それでも沼地はほんとハードですよねぇ。しかもソロですもんね。がんばってくだされ~。

Re: No title

>櫂範船
ありがとうございます!
ついったでお返事いただいてたのでご存知かとは思いますが倒しましたよ~
Gタル調合持込で10個くらい使ったかな?
腹が割れてからひたすら斬り込みでなんとかって感じです。
アイテムの消費と毒沼とエリア端の面倒さからもう2度と戦いたくないですw
沼地以外ならもっと戦いやすいんでしょうけどねぇ。
弓かぁ。ゼニがあまるようになったらガンナー装備もつくろうかな。
迷い込んだ人の数
Flashリバーシ
by Orfeon
プロフィール

darmus

Author:darmus
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
