スポンサーサイト


俺妹6巻読み終わったよ

P1000008_20100508214142.jpg

先日買った「俺の妹がこんなに可愛いわけがない 6」を読み終わりました。
↑画像はなんか文字だけだと寂しいから入れただけw
ついにアニメ化も決定した俺妹。
読んで思ったこと。
「桐乃はツンデレキャラだけどそれ以上に兄の京介がツンデレ」
この作品は桐乃の兄、京介の一人称描写で書かれてます。
そんな中で妹が大嫌いだと京介は連呼してるけど、お前絶対妹大好きだろうと思ってしまう。
桐乃の方がツンデレレベルは高いのかもしれませんが、語り手である京介の心情描写がされてるので「桐乃<京介」に見えてきちゃうんですよね。
1巻のときはマジ妹ダルい的な感じもしたんですが、2巻以降は完全シスコンなってますよね。
そして巻を追うごとに嫌いと言いながら実は好き感が増していってるような。
まぁ感じ方は人それぞれだと思いますが。
この巻、第一章はあやせ、加奈子が登場する話。
あやせは相変わらず恐ろしいですねw
加奈子は口悪いし性格も最悪だけど根はいい子でした。読めばわかる。
第二章は18歳になった京介と赤城(兄)が2人でアダルトショップに初めて行く話。
これは単純に成人男性読者なら大体の人が共感しながら読める話だと思います。
アダルトショップ初めて入ったときの無駄に変なテンションの上がり方が上手く表現されてるかと。
第三章は沙織の話。
やっぱりな、って感じもしましたが意外さに驚く方も多いかと思います。
この章読んだら沙織ファンになっちまったって人も出てくるんじゃないかな?
とにかくここは沙織の新しい一面が見れるので重要ポイントかと思います。
第四章はリア・ハグリィの話。
新キャラの登場ですね。5巻で設定上で存在してたキャラ。
あまり多くを語ると4巻5巻あたりを未読の人にはアレなので控えます。
ロリコン必見の第四章。とだけ言わせてもらいますw
6巻はこんな感じでした。

アニメ化決まったしこれから読もうと思ってる方へ。
オタじゃないとわからない言葉が結構出てきますので意味不明なところはオタ友達に聞いてみましょう。
すらすらと読んで楽しめたら多分その人はオタです。自覚なくてもきっとオタです。
以上。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

>「桐乃はツンデレキャラだけどそれ以上に兄の京介がツンデレ」
超同意 地の文がツンデレそのものですからね

感想書いたのでよかったら来てちょ

Re: No title

>ぬるオタGP05
コメントありがとうございます!
久々の身内以外のコメにテンションあがってますw
やっぱり京介ツンデレですよね、兄妹なだけに性格も似てるんですよきっと。

今日はいつもより少し多めにカウンター回ってるのを見ると俺妹ファン結構いるんだなぁと思いました。
感想書かれてるとのことなので、そちらの方もお伺いしますね。
迷い込んだ人の数
Flashリバーシ
by Orfeon
プロフィール

darmus

Author:darmus
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
