

ナノブロックのアルパカを組み立てたよ

友人とナノブロックなるものがあるらしいと言う話をしていて一緒に出掛けた雑貨屋で売ってたので買ってみた。

P1000001_20100426171315.jpg

その名の通り、極小サイズのブロックです。
いろんな種類のが売ってて、最初は買うつもりはなく「こんなのあるんだ~可愛いなぁ」って感じで見てただけでした。
ところがアルパカさんに出会ってしまったのでもう買うしかありませんでしたw


P1000002_20100426171659.jpg

中身は大きさごとに分けられたパーツと説明書がはいってました。
とにかく小さい。
小さいのでパーツなくしたりしないようにパズルとかプラモとかの浅くて広い箱に入れて作業するといいかもですよ。
大きさごとに別の袋に包んでくれてあるのでそんなに大変ではないと思います。
まぁおいらはごちゃ混ぜにしたけどねw


P1000003_20100426172159.jpg

Let's kumitate!
見ましたかこのサイズ。
ねんどろいどの手に収まるほどの nano size.
組み立てるときに1ブロックずれて途中で一回ばらしたりして苦戦したよw
そんな苦戦を繰り返して完成しました↓


P1000004_20100426172632.jpg

できた!可愛い!
ゴツゴツしたブロックでありながらもパーツが細かいのでアルパカらしさを表現できてます。
まるでドット絵を立体にしたような可愛さ。
凄いな、ナノブロック。


P1000005_20100426172955.jpg P1000006_20100426172955.jpg
P1000007_20100426172954.jpg P1000008_20100426172953.jpg

前後左右から。
イイネ、the ブロック、the アルパカな感じがしませんか?
アルパカをラインナップに入れた商品企画者はいいセンスしてるよな。


P1000009_20100426173643.jpg

裏に商品説明やら書いてた。
ちょっとボケてるけど画像クリックして拡大したら読めると思います。


P1000010_20100426173832.jpg

アルパカ比較。
まさにでふぉるめ~な感じですね。
ブロックだけど完成しても小さいからコレクションもしやすいと思うよ。
オシャレ玩具集めてる人なんかにぴったりかも。
おいらは萌玩具と並べるけどね!


P1000012_20100426174303.jpg
P1000013_20100426174553.jpg P1000014_20100426174552.jpg

こんな具合にシャナと並べて遊びました。
どうですか?
シャナは座りパーツついてるからいいですよ。
このアルパカだとねんぷちサイズでもあわせて遊べると思いますよ。


予備パーツと思われるものがいくつか余ったのでもう1つ作ってみた。↓

P1000015_20100426175122.jpg
P1000016_20100426175223.jpg P1000017_20100426175222.jpg

ギリギリ小さいアルパカっぽいものが作れました。
コレ作ったら残ったのは2パーツ。無駄がなくていいね。


P1000018_20100426175445.jpg

わ~い☆
以上ナノブロックでした。
細かいの好きな人は是非作ってみてね!

コメントの投稿

Secre

迷い込んだ人の数
Flashリバーシ
by Orfeon
プロフィール

Author:darmus
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
