

中古屋で見つけたクジンシーのフィギュア

先日のお買い物で見つけた新宿さん。

P1000013_20100417221447.jpg P1000014_20100417221446.jpg
P1000015_20100417221446.jpg P1000016_20100417221444.jpg

この状態で販売されていたので正式な商品名や販売元など詳細は不明です。
見た目から、ロマンシング サ・ガ2の七英雄の1人クジンシーであることだけわかっています。
気になったのでググってみたんですが全くヒットしませんでした。
七英雄の中でも一番知名度が高いのがクジンシーだと思います。
あの卑怯さ、初見驚愕の技「ソウルスティール」、時代を超えて2度の戦い。
ヴィクトール、レオンがソウルスティールの犠牲になりジェラールで仇を討つ。
究極のインパクトでしたよね。
そんなこいつのフィギュアが棚の上にぽつんと置かれているのを見て状態など気にせず買う気になりました。
あそこで手にしてなかったら二度とこいつに出会うことはなかったと思います。


P1000020_20100417222121.jpg

台座の裏には「KOTOBUKIYA」の文字が。
素材は塗装されてない場所や細かい破損箇所からレジンキャストだと思われます。
推測ですが、コトブキヤのかなり古いガレージキットではないかと思います。


P1000017_20100417222554.jpg

剣のアップ。
なんか装備したら呪われそうな剣ですね。


P1000018_20100417223617.jpg P1000019_20100417223615.jpg

顔のアップ。
新宿さんってどっちが本体なんでしょうね?
上の顔より腋の顔がキモイですね。
上はクリーチャーだなって思えるけど腋は半分人の顔してるから余計にキモイ。
もしかしたらモンスターなんかより人のほうが怖いのかもしれませんね。
腋の顔が出てるのは第2形態です。
序盤で一回倒して、最終皇帝あたりで出てくる姿ですね。
あ、ちなみに「新宿さん」って何?って人は「七英雄 名前 由来」でググってください。


P1000021_20100417224957.jpg

やっぱロマサガアイテムを手に入れたからにはコレやっておかないとですねw
FF3の方々にインペリアルクロスをしてもらいました。
まぁ第2形態と戦う頃にはこの陣形あんまり使わないんですけどw


P1000022_20100417225414.jpg
P1000026_20100417225413.jpg
P1000023_20100417225537.jpg P1000024_20100417225536.jpg
P1000025_20100417225535.jpg P1000027_20100417225534.jpg

なんかいっぱい撮ったので載せときます。
ところでおいらコレ以外美少女フィギュアかスパイダーマンくらいしかないのでコイツの存在が部屋ですごく浮いてるんだが。
まぁそんなミスマッチもたまにはいいか。


P1000028_20100417225411.jpg

最後の一枚。
ソウルスティールのイメージで撮影。
第二形態はライフスティールも使ってくるんですよね。めんどくさい。



流し斬りが完全に入ったのに…

もしこのフィギュアの詳細をご存知の方、いらっしゃいましたら教えていただけると嬉しいです。
所持してるフィギュアの知識くらい持っておきたいもんでして。

コメントの投稿

Secre

迷い込んだ人の数
Flashリバーシ
by Orfeon
プロフィール

darmus

Author:darmus
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
