

蒐集録の橙

この前買ったトレフィグです。
東方蒐集録第壱集の橙です。
中身わからない新品を買おうと思ってたんですが、売り切れてたので割高だけど中古ショップで欲しかった橙を買いました。


P1000001_20100416220614.jpg P1000002_20100416220613.jpg
P1000003_20100416220612.jpg P1000004_20100416220610.jpg

前後左右4方向から。
このシリーズは支柱は後頭部に挿すようにつくってあるので細い首が頭の重量に耐えられずヘタるとか心配しなくていいのが嬉しいですね。
イラストデザインがモタ氏。
デフォルメ具合がとても可愛い商品だと思います。


P1000005_20100416221115.jpg

イラストはこの角度だったと思います。
頭から尻尾までしっかり見えるアングルです。
無邪気で可愛い印象を受けるポージング。


P1000006_20100416221444.jpg

尻尾はドロワのお尻のところから出てます。
イラストや他の作品ではスカートの上から出てるのも見たりしますね。
デフォルメされてスカートも短いからこんな風に表現できたんでしょうね。


P1000007_20100416222016.jpg

顔のアップ。
笑顔がとても可愛いです。
この顔見たときから橙欲しいと思ってました。


P1000008_20100416222255.jpg

尻尾のアップ。
ちぇんの特徴と言えばこの二又の尻尾ですよね。
黒で先端が白と言うかクリーム色にグラデーションしてあります。
関係ないけど猫の尻尾って怒ったり興奮したらもっさり膨らむんですよね。
ちぇんのしっぽもふもふしたいお。


P1000009_20100416222729.jpg P1000010_20100416222725.jpg

耳と帽子まわり。
ZUN帽は薄めの緑色ですね。
髪も薄めに塗ってあるのでこのくらいで丁度いいのかも。
耳は尻尾と同じカラーリング。
中は白い耳毛がふっさりしてます。


P1000011_20100416223046.jpg

ちょっと下からのアングルで。
どのアングルからでも可愛いですね。
あぁ・・・この橙の前に藍しゃまを置いてあげたい。


P1000012_20100416223045.jpg

お花も似合います。
紙で小さい蝶とか作って追いかけてる感じに飾っても可愛いでしょうねぇ。

以上、東方蒐集録第壱集の橙でした。
第弐集の予約も始まってますよ。
気になる人はとらのあなを要チェック。

コメントの投稿

Secre

迷い込んだ人の数
Flashリバーシ
by Orfeon
プロフィール

darmus

Author:darmus
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
