

グリフォンのフランが届きました

グリフォンエンタープライズのフランちゃんのフィギュアが届いたよ!


P1000001_20100330214838.jpg P1000002_20100330214837.jpg

箱はこんなんです。
羽根が長いので、それにあわせて箱も一般的なフィギュアより大きめのものですね。
それでもまぁ以前届いたB★RSの箱よりは全然スペースとらないですw


P1000003_20100330215746.jpg

ブリスターにはこんな感じに入ってます。
本体、台座、武器のようなもの。
武器のようなものは一般的にレーヴァテインと呼ばれてるので以下はそう記述します。
レーヴァテインは凸部分を右手に空いてる穴に差し込む仕様でした。


P1000005_20100330221504.jpg P1000006_20100330221503.jpg
P1000007_20100330221502.jpg P1000008_20100330221501.jpg

前後左右の4ショット。
1枚だけ白くてごめんなさい。失敗したんです。
左右に広げた羽根が美しいシルエットを作り出してますね。
その分真横からのショットがちょっと物足りなさを感じます。
でもまぁ、真横から見るように飾るようなことはないと思うので問題ないでしょう。


P1000009_20100330222113.jpg P1000010_20100330222112.jpg

顔、羽根のアップ。
八重歯(牙?)が可愛いですね。
あと後ろ髪のウェーブ具合の造型が素敵なんですが撮影するの忘れました・・・。
↑の背後ショットを拡大して見て頂ければわかるかも。
個性あるフランの羽根もクリアパーツで美しく再現されてます。
ただ、クリスタルな羽根の付け根が細いので落としたり服に引っ掛けたりして折らないように注意したほうがいいですね。


P1000011_20100330222950.jpg P1000012_20100330222949.jpg

レーヴァテインはこんな感じです。
これも独特のデザインのアイテムですよね。
触った感じ、強度は結構低めだと思います。
こちらも細いパーツなので落下や引っ掛けで折ってしまわないように慎重に扱いましょう。


P1000013_20100330223845.jpg P1000014_20100330223844.jpg

帽子は着脱可能です。
ダボとかは無く頭の上に乗っかってるだけです。
掲示板で書き込み読んでると帽子の紐の部分の赤線が酷い個体もあるようですが、私のは比較的マシな方かと。


P1000015_20100330224444.jpg P1000016_20100330224444.jpg
P1000019_20100330224443.jpg

スカート、ドロワ、フリル周り。
造型は見事ですね。
フリル描いたり作ったり出来る人って凄いなっていつも思います。
ただ塗りが残念です。
スカートとフリルの境目の塗り分けが雑に感じます。
まぁ量産品だから多少は仕方ないですよね。


P1000017_20100330225420.jpg P1000018_20100330225419.jpg

足元と台座のプレートです。
靴の底の透明のパーツを台座に差し込む仕様です。
両足とも差し込んでるので安定感はあります。
なんでもない黒台座ですが、ネームプレートが入ってるだけで見栄えは変わりますね。

さて、ここからはいつもどおり楽しく撮影したものを載せておきます。

P1000020_20100330230127.jpg
P1000021_20100330230210.jpg
フランと言えば紅だと思ったので赤い光で撮影。

P1000022_20100330230415.jpg
シルエットが美しいフィギュアなので影を撮影。

P1000023_20100330230611.jpg
小物を使ってスペカを再現したかった。

P1000024_20100330230712.jpg
物足りなかったので二刀流。

P1000025_20100330230902.jpg
小物の光だけで撮影。写真だと暗いけど実物は意外と明るい印象を受けました。

P1000026_20100330231159.jpg
P1000028_20100330231159.jpg
P1000029.jpg
楽しくなったのでいっぱい撮りました。
数時間後には光らなくなるから撮れるうちに撮っておかないとw

P1000030.jpg
P1000031_20100330231443.jpg
紅い月の画像を背景に。
やっぱシルエットが素敵ですね。

以上、グリフォンのフランドール・スカーレットの紹介でした。

コメントの投稿

Secre

迷い込んだ人の数
Flashリバーシ
by Orfeon
プロフィール

darmus

Author:darmus
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
