

中古屋で見つけたフィギュア

昨日近所の中古屋で欲しかったフィギュアを見つけたので買いました。

P1000001_20100328213534.jpg P1000002_20100328213533.jpg

ヘンリエッタ

グッスマの1/8スケール、漫画「GUNSLINGER GIRL」の主人公ヘンリエッタのフィギュアです。
グッスマでももう4年近く前の商品で存在を知った頃にはもう売り切れてた商品でした。
それが偶然にも近所の中古屋に最近入ったらしく、入手です。
中古で開封したあともありますが、目立った汚れや破損はなく美品です。
前の持ち主さんが大事にされてたんでしょうね。


P1000003_20100328214755.jpg

ブリスターにはこんな感じで入ってます。
本体、台座、拳銃の3つですね。
バイオリンケースは手にひっついてるみたいです。


P1000004_20100328214754.jpg P1000005_20100328214753.jpg
P1000006_20100328214752.jpg P1000007_20100328214814.jpg

4方向から。
頭が前傾なので顔をよく見たいならちょっと高めの位置に飾るといいかもしれません。
上目遣いを感じたい方はまぁ下のほうに飾ってみるといいでしょう。
銃はケース持ってない方の手に持たせる仕様です。


P1000008_20100328220651.jpg P1000009_20100328220650.jpg
P1000010_20100328220649.jpg P1000028.jpg

ヴァイオリンケース、拳銃周り。
ケースや銃も細かく作られてますね。
銃はSIG。細かい種類まではちょっとわかりませんが。
漫画1巻の表紙見たらグリップのところに「P239」って書いてあるから多分それでしょう。
ケースには「AMATI」の文字が入ってますね。
でも漫画の設定ではケースはカムフラージュで中身は彼女のメインウェポンが入ってます。
このフィギュアではケースは空かないのでメインウェポンは付属しません。
なので↑のPCモニターにメインウェポンの画像を用意しました。
P90です。ピンキーのヘンリエッタには付いてたので装備してます。


P1000011_20100328222830.jpg

台座は石畳。
原作のイメージに合わせた仕様の台座が嬉しいですね。
この台座のおかげで適当な場所に置いても足元がイメージを作ってくれます。


P1000012_20100328223541.jpg

顔のアップ。
可愛いですね。
目線の先のこの角度が一番可愛く見える気がします。


P1000013_20100328224443.jpg P1000014_20100328224442.jpg

このフィギュアの個人的に好きな造型部分。
ひざ。
この足、なんかスゴイ素敵じゃないですか?
今まで買ったフィギュアはシュっと細い足ばかりだったのでコレにはどうしても目がいってしまいました。
お皿の部分とかその上の腿の筋肉の感じとかひざ裏とかふくらはぎとか。
足フェチの自覚はなかったけどコレはちょっと自分の認識を改めなくてはw


P1000015_20100328225515.jpg P1000016_20100328225514.jpg
P1000017_20100328225514.jpg P1000018_20100328225513.jpg

このフィギュアは写真とるのが難しいです。
自分の中で可愛いと思う角度を選ぶとどうしてもコレになっちゃいますね。
上半身だけ写してると可愛いだけで終わっちゃうので銃も写るように撮ったり。
少女可愛い+銃怖い=GUNチラ
いや、なんでもない。
後姿に逆光気味ってなんか好き。

最後に背景をヨーロッパの街並みの画像にして撮影したものをいくつか載せて終わっておきます。
同じようなアングルが続きますが許してください。

P1000019_20100328230646.jpg P1000024_20100328230642.jpg
P1000021_20100328230645.jpg P1000022_20100328230644.jpg
P1000027.jpg P1000026.jpg P1000025.jpg

コメントの投稿

Secre

No title

ピンキー用のP90・・だと・・・。
素敵すぎます!

先日ゲットしたM14EBRは誰に持ってもらおうかなー。
なんて考えてます。
個人的にはケース買ったら靴屋?みたいに
背面に引っ掛けるカタチで鉄砲達を飾れたらベストなんですが・・・。

あとガンスリに少し興味が出たのは内緒の話です。

Re: No title

> まっくす
ヘンリエッタのピンキーにはSIGもバイオリンケースも付いてるよ。

だからGIジョーを1体買えばいくらでも装備し放題だと。
そんなことよりあの鉄砲ケースに入れる予定してたのか。
ケース背面なんてフィギュア放り込んだら目立たないと思うぜ。
コルクボードとピン買って壁にかけておくとかどう?
なんかいいディスプレイ方法思いついたり見つけたりしたら報告するよ。

ガンスリは11巻まで出てて来月末に12巻発売予定。
鉄砲で食いついたんだね。
まっくすの性格からすると読み始めても途中で投げるに一票。
軽く読んでたら今何と戦ってるのかわからなくなるよ。
迷い込んだ人の数
Flashリバーシ
by Orfeon
プロフィール

darmus

Author:darmus
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
