

博麗霊夢 SDフィギュア(例大祭オフィシャルグッズ)が届きました。

通販で予約してたので一昨日届きました。
霊夢のSDフィギュアです。

P1000021.jpg P1000022.jpg P1000023.jpg

このフィギュアは例大祭のオフィシャルグッズです。
箱には博麗神社例大祭開催記念としっかり文字が入ってますね。
デザインは去年の例大祭カタログの表紙の霊夢。
今年の例大祭はオフィシャルグッズでこれ以外に射命丸のスケールフィギュアが出てました。(買ってないけど)
両方とも赤りんご氏のデザインで衣装の装飾なんかが素敵です。


P1000024.jpg


本体、手に持ってる布のようなもの、台座、支柱が入ってます。


P1000039.jpg P1000040.jpg
P1000041.jpg P1000042.jpg


前後左右の4ショット。
うん、可愛い霊夢ですね。
手に持っている布のようなものは袖に空いてる穴に挿し込む仕様です。
これが非常に挿し込みにくいのでボディから腕を外して袖と布を合体させて、それからそのままの状態を崩さないようにボディに腕を取り付けました。
あと腕を挿すときに前髪だけはずすと作業しやすかったです。

P1000043.jpg

手に持ってる布のようなもの。
塗装が荒いです。
1体しか買ってないので他がどうなってるのかはわかりませんが、おそらく私のがハズレ個体だったんじゃないでしょうか?
塗料切れかけのときにやったのか、埃の多い環境だったのか、湿度の高い状態で塗装したのか、ダマとムラが酷いですね。
デザインが気に入ってるだけに少し残念です。


P1000044.jpg
P1000045.jpg

布以外にも腰周りや袖の装飾が赤りんごデザインで洒落た霊夢になってて素敵です。
昨日はこのスカートを前後逆につけたまま写真撮ってたと言う凡ミスをしてました。
↑は今日撮り直したものですw


P1000046.jpg

台座にはコピーライトが2種類入ってました。
台座の形状や大きさは、ねんどろいどぷちのものとほぼ同じです。


P1000031.jpg

もみあげにボールジョイントが入って可動するようになってます。
ここは動く必要あるのかな?と思いつつもグリグリ動かしてしまいます。
ポニテのほうは固定でした。


P1000033.jpg

ドロワの造型が細かいですね。
見えないところのこだわりでしょうか。
足には鼻緒がペイントされてます。


P1000051.jpg

他の霊夢とサイズ比較。
ねんどろいどぷちより少しだけ小さい感じです。
蒐集録とはほぼ同じ大きさですね。
うちに小さい霊夢が3種類もあるよ。小さい早苗が欲しいです。

最後にいつもどおり適当に撮った写真を載せて終わりにします。

P1000047.jpg
P1000048.jpg
P1000049.jpg
P1000050.jpg

元絵に夜のイメージがあったので黒背景で撮影。
それだけだと華やかさが足りないのでアクセントに赤ライトとビー玉敷いておきました。
それでも元絵が華やかだからこれじゃ地味な印象受けますね。再現できる技術がないよ☆

コメントの投稿

Secre

迷い込んだ人の数
Flashリバーシ
by Orfeon
プロフィール

Author:darmus
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
