スポンサーサイト


買ってきた同人誌紹介しときます。

P1000006.jpg P1000007.jpg

タイトル:お嬢様全裸になって下さい
サークル:きつねとぶどう

お気に入りの絵師くろなさんの新作です。
こんなタイトルですが健全本ですw
紅魔館の財政が破綻して紅魔館をメイド喫茶にしようって話でした。
咲夜以外の紅魔館メンバーもメイド姿になってます。
あたふたしてるレミリアが可愛かったです


P1000008.jpg P1000009.jpg

タイトル:南無三録御柱~ナムサロクオンライン~
サークル:Carcharias!

こちらも絵師買い。カルカリアスの新作ですね。
同人誌買うときは8割~9割は絵師買いなんですけどね。
表紙がとても綺麗でそれだけで満足できちゃいそうです。
裏の表紙は黒の光沢で撮影環境技術の都合上手が映り込んじゃってます。
柄ではないので一応お伝えしとこうかと。
守矢神社vs命蓮寺のギャグ満載バトル本です。
バトルと言っても格闘とか弾幕じゃなくてクイズとか料理とかで対決してます。
椛や射命丸、妹紅、永琳、輝夜なんかもちょこっと登場してます。
cisさんは守矢一家や星蓮船キャラはよく描かれてるみたいだけどそれ以外のキャラの絵はそんなによく目にはしないので新鮮でした。
でも早苗を描いてくれるならそれで私は満足できますw


P1000010.jpg P1000011.jpg

タイトル:こいフラっ!
サークル:嘘つき屋

タイトルのまんまです。こいしとフランの合同誌。
嘘つき屋の新作ですね。
こちらはフルカラーイラスト本です。
1500円と同人誌にしては高めのお値段ですが、なんとハードカバー仕様でした。
これは1500円納得ですね。
主催の嘘つき屋の大嘘さんのフランの絵を見たときからお気に入り絵師だったんです。
ですが、靴下紳士でいらっしゃる為に18禁ものが多くて買ってなかった状態でした。
ようやく健全本でしかもイラスト本が手に入りました。
既刊にフランのイラスト本もあったようですが買い逃してました。
大嘘さんのフランやこいしの絵は彼のキャラに対する愛を感じます。
今回のイラスト本、合同誌と言うことで他にも素敵絵師さんがたくさん描いてます。
妹妖怪が好きな人は一見の価値あり。


P1000012.jpg P1000013.jpg

タイトル:【Alice】
サークル:Alice Margatroid Project

アリスをテーマにしたイラスト合同誌です。
東方同人ファンからすると企画者、参加者が豪華すぎます。
しかも各絵師ごとに1ページずつインタビューがあるのでその人の絵に対する意識や考え方、気持ちと言ったものが少し伝わってくるような気がします。
こうゆうイラスト+コメント本ってのは読めるし見て楽しめるしで個人的にはとても好きです。
まだ読みきってないのですごい楽しみです!
そしてこの【Alice】には壁紙やゲーム、アリスのテーマ曲が収録されたDiscが別売りで販売されてるんですが、予算の都合上そっちは買いませんでした。
きっと後悔するんだろうなと思いつつも気にしないスキルを上げていきたいと思います。
同人は買い逃しを気にしてたらお金いくらあっても足りないからねw


記事を打ち込むのに時間がかかって疲れてるので残りのオリジナル本2冊はまた次回紹介しますね。
最後にこちらだけ。
P1000018.jpg
今回ももらいました。
とらのあなの東方関連商品購入特典カード。
中身はこちら。
P1000019.jpg
アリス!
アリス本買ってアリスがあたる!
しかも最近巡回してる絵師さんのサイトでも例大祭関連でアリスの絵をよく見る。
アリスをもっと愛しろということでしょうか?
多分マイ東方キャラランキングでアリスのランクが今より上がるな。
と言うことでまた後日。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

迷い込んだ人の数
Flashリバーシ
by Orfeon
プロフィール

Author:darmus
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
