スポンサーサイト


バカテスを1~5巻まで貸したら2冊増えた。

バカテスの原作本を5巻まで持っていたので読みたがっていた友人に貸してあげました。
すると6巻と6.5巻が増えて返ってきたよ!
面白かったので続きをたまたま古本屋で見つけて買ったそうです。
貸してくれたお礼にと言うことでありがたく頂きました。

P1000003.jpg P1000004.jpg

6巻では召喚獣の様子がいつもと違います。
いつもと違ってデフォルメされてない召喚獣がバトルを繰り広げますよ。
もちろん召喚バトル以外での駆け引きでもたくさん笑いどころがあって楽しいです。
瑞希2828巻でもあるのでアニメから入った瑞希ファンはここまでは読むべきかと。
6.5巻は短編集です。
召喚戦は一切無し。
秀吉の姉、優子がメインのお話がやっと読めます。
秀吉と双子で更に、Fクラスとかかわりの深いAクラスでありながら今までチョイ役でしか登場してなかったんですよね。
キャラやポジションはいいところに居ると思うからもっと登場してほしいな。
木下姉妹の話をもっと読みたいなぁと思いました。
あとは海に行くお話が前編と後編で書かれてたり。
そしてなんと、この巻で雄二と翔子の過去の話がやっと書かれてます。
小学生の頃に何があって翔子が雄二に対する恋心を抱いたのか。
その真相を知りたい人は6.5巻を読みましょう。



明日は例大祭ですね。
関東圏に住んでたら行こうかとも思えるんだけどなぁ。
ショップに委託品をあさりに行くくらいしかできないな。
今月は予約してたフィギュアが届く予定だからたくさんは買えないな。
チェックしてるところが入稿ギリギリって書いてたりするけど委託はまだとか可能性もあるなぁ。
通販は予約品切れしてるのとかもあるし。
明日行くかしばらく待ってから行くか悩むところですね。
それと上海アリス幻樂団の東方新作が出るみたいですね。
文花帖の続編だとか。
いつもどおり委託は1ヵ月後かな?
文花帖は4シーンほど取り残しがあるんですよね。
あれは永遠に取り残しのままになりそうですw
明日からまた新作の動画がバンバン上がるんだろうな。
うっかり開いちゃうといけないのでしばらく動画共有サイトは封印しないと。
登場キャラとか新キャラが居るか居ないかとかそんなネタバレは平気なんですけどね。
弾幕パターンとか見ちゃうと楽しみが減っちゃいますからねぇ。
文花帖は弾消しと避けるで何処を抜ければ必要枚数とれるかを考えるのも楽しいですからね。
最近はロマサガばっかりやってて東方に触れてないな。
すこしずつプレイして勘を戻しとかないとw
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

迷い込んだ人の数
Flashリバーシ
by Orfeon
プロフィール

darmus

Author:darmus
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
