

長門と亀

ちょっとしたフィギュアとかおもちゃを買ったので簡単に紹介。

P1000542.jpg P1000543.jpg

「R-style 涼宮ハルヒの憂鬱 涼宮ハルヒの消失」

ぷちえヴぁシリーズで人気の出たR-styleのハルヒシリーズですね。
3人のメインヒロインでポージングは同じですがコスチュームが憂鬱ver.と消失ver.ですね。
このシリーズはブラインドボックスですが、中に何が入ってるか書いてあるので欲しいものだけ買えます。
自分は消失ver.の長門にしました。
消失の映画は見てません。原作は読んだけどね。DVD待ちになるかな。

P1000544.jpg P1000546.jpg
P1000545.jpg P1000547.jpg

前後左右の4ショットから。
首の部分はボールジョイントなので可動します。
なので、自分の好きなほうに首を動かせますね。
他のは買ってないからわからないですが、もし互換性があるなら付け替えても面白いかもしれません。
今回はパッケージのと同じ少し上を向いてる状態で撮影してます。

P1000548.jpg

パッケージと同じ斜め前からのアングル。
パッケージでイメージついてる分やっぱりこのアングルが一番しっくりきますね。

P1000549.jpg

SOS団のシンボルマークに座ってます。
反対側は真っ白です。
このマークとお尻は詳しくは見てないですがちょっと引っ張ったくらいじゃ外れなかったので接着されてるかもしれません。
これ外せたらパイプ椅子に座らせてもいい感じになりそうなんだけどな。

P1000550.jpg

写真じゃわかりにくいですが足、手の甲、首から胸元にかけてのあたりにシャドーとして赤みの強い肌色が入れられてます。
普通においてたら違和感を感じる方もいらっしゃるかと思いますが、赤みの強い肌色は照明の下で映えるんです。
この写真も近くで蛍光灯を照明としてあててます。
なので赤みが気になる人はライトアップしたり、明るめのところに飾るといいかもしれませんね。

こっからは適当に撮影した長門の写真を貼っていきます。
今回は小物は使ってないですが、カメラのホワイトバランスを「曇り」の天候にして撮影してみました。
ちょっと赤みと言うか茶色がかったと言うかそんな色合いでシックな雰囲気が出た気がします。
P1000551.jpg P1000552.jpg
P1000553.jpg P1000555.jpg
P1000554.jpg P1000556.jpg


まだおわりじゃないです。あと少しだけ。
ちょっとしたおもちゃですがこちら。

P1000557.jpg P1000558.jpg

200円のガチャガチャです。
「亀甲記神」だったかな?そんな漢字のガチャガチャです。
ネーミングセンス酷いのがもったいないですね。
ぜんまい式で動くようになってるんです。
甲羅とか色とかは結構リアルに造型、彩色してある上にぜんまいでジリジリ動く可愛いヤツです。
最近のクオリティ低下しつつ値段だけ上がってるガチャガチャと比べると凄く良心的なんじゃないでしょうか?
手乗りサイズでなんか乗せてると和みます。
ただ名前が酷い。
「うごくかめさん」とかわかりやすいのでいいよ。
↑これも酷いとかわかってるけど亀甲なんたらよりはマシだと俺は思うよ!

以上、長門と亀でした☆

コメントの投稿

Secre

迷い込んだ人の数
Flashリバーシ
by Orfeon
プロフィール

darmus

Author:darmus
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
