スポンサーサイト


最近読んだラノベと最近食ったフルーツ

P1000535.jpg P1000536.jpg
「いつか天魔の黒ウサギ 紅月光の生徒会室 1」

最近読んだラノベです。
「いつか天魔の黒ウサギ」のスピンオフ作品ですね。
「いつ天」本編のほうは異世界に移動したり化け物と戦ったりするファンタジーものです。
「紅月光の生徒会」は異世界には行かず主に学校が舞台のお話でした。
一応ちょっとした化け物が出てきたり軽い戦闘もありますが、本当に軽いもので基本は生徒会のメンバーがドタバタしてる感じです。
本編が大きなモノを追ってて次が気になる状態ですが、こっちは宮坂高校での日常を描いた短編なので軽い気分で楽しめると思います。
あとがきで作者は学園モノが書きたかったとかこっちのシリーズで本編の巻数超えてやるとか言ってましたよw
コレだけ読んでも簡単な作中で簡単なキャラ説明はされてますが、本編読んでた方がもちろんわかりやすいです。
なのでコレだけ読んだって人には本編読むのをおススメします。


P1000534.jpg
星果「スターフルーツ」

スターフルーツです。
両親が先日、沖縄へ旅行したときの土産に買ってきたモノです。
そろそろ食べごろな感じになってたので食べました。
もちろん初めて食しました。
食感はしゃきしゃきしてました。
味はミカンとブドウの中間みたいな味で、甘味はそこまで強くありません。
あっさりした甘味とでも言いましょうか、そんな感じです。
親が向こうで食べたものはもっと味が薄かったって言ってました。
それにしても可愛い形してますよね。
フルーツ盛り合わせにこれが入ってたら子供は大喜びするだろうなぁ。
オッサンの俺でもテンション上がるだろうけどねw
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

迷い込んだ人の数
Flashリバーシ
by Orfeon
プロフィール

Author:darmus
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
