

ねんどろいどぷち博麗霊夢 例大祭カタログ購入特典ver.

Giftから特典つきカタログが届いたのでその特典を紹介します。

P1000512.jpg P1000513.jpg

箱は赤1色刷りの薄いダンボール。
箱にはコストかけてないんでしょうね。
開け口のところが入らないから無理やり押し込んだような潰れ方してました。
雑に扱われてるんだろうなぁ。
まぁ中身は破損してないので問題ないです。


P1000514.jpg P1000517.jpg
P1000515.jpg P1000516.jpg

中身はこんなんです。
手に御札を持ってる以外はたいした特徴はありません。
手を下ろしてると動きが感じられず棒立ち感が強いです。


P1000518.jpg
P1000519.jpg P1000520.jpg

なので手を動かしてあげました。
これでちょっと可愛くなりましたね。
ねんぷちなので肩の部分での腕可動になります。
手首は腕と別パーツで作られてるようでそちらも可動しました。


P1000521.jpg P1000522.jpg

ポニテも↑のようにボールジョイントが入ってるので可動します。
なびいてる感じで飾りたいならいいかもですね。
でもポニテだけですがw
リボンはポニテのジョイントのところに挟んであるだけなのでこれも一応可動します。


P1000523.jpg P1000524.jpg

もうわかってると思うけど御札には「大入り」と書いてます。
「大入り」はグリモワールオブマリサに書いてあったから公式設定になるのかな?
撮る必要ないかと思いながらも何故か無駄に2枚も写真撮ってた。


P1000525.jpg

お腹がチラリ。
ねんぷちのくせに頑張ってますね。
でもこれヘソ出しじゃないんですよね。


P1000526.jpg

どろわぁず。
ちゃんとドロワで造型されてます。
霊夢はやっぱりパンツじゃなくてドロワがいいです。
そしてヘソはここにありました。
よく見ていただければわかると思うんですがヘソがちゃんと造型されてます。
見えないところまで細かいですね。


P1000527.jpg
P1000528.jpg

今の私の部屋の棚は東方づくしになってます。
大きさやシリーズは違うけど、東方+デフォルメで飾ると違和感ないですよ。多分。
ここにスケールフィギュアとか入ると少し違和感出るかもしれないですね。
以上でフィギュアの紹介は終わりです。
ねんどろいどぷちの霊夢はグッスマが今作ってるのでこの霊夢とは装備や表情は別になりますがまだ買えるチャンスはありますよ。
霊夢、萃香、文の3体セットで発売される予定だそうです。
グッスマのサイトやミカタンブログをマメにチェックしてればそのうち詳細わかるかもですね。


P1000529.jpg
カタログにカードが付いてました。
魔理沙の絵が好きな絵師さんが描いてたのでラッキーw
例大祭のカタログって初めて買ったんで知らなかったんですけどひたすら参加サークルが書かれてるだけなんですね。
ちなみに例大祭は行かないよ。
ねんぷち霊夢欲しかっただけなんだ。
うしろの方のカラーページにグリフォン東方フィギュアの新作情報が載ってました。
P1000530.jpg P1000531.jpg
P1000532.jpg P1000533.jpg
小町は写真撮ったけどもう公式ページで発表来てましたね。
予約もはじまってるみたいです。
例大祭の限定カラーも決まってるみたいです。
フィぎゅっとの霊夢と魔理沙はもっさりしてる感じだったけど咲夜がカッコイイ。
可動フィギュアとなるとどうしてもfigmaとくらべてしまいますからね。
この咲夜は顔がカッコイイと思う。この顔でスケールフィギュアだったら確実に買うな。
以上、紹介おわり。

コメントの投稿

Secre

はじめまして~

紹介記事を楽しみに読ませて貰っています~

Gift特典霊夢って特典なのにかなり手がこんでますね!
ヘソまで造形してあるとは知りませんでした。

Re: はじめまして~

>InnerCircle
どうもはじめまして~

特典でねんどろいどぷちは気合入ってますよね。
今度発売される東方のねんぷちとの互換に期待したいところです!
おへそはスカートはずして驚きでしたねw
今まで買ったことのあるねんぷちで初めて見たかもしれません。

そして驚きと言えば、このブログで知り合い以外からコメント戴いたの初めてかもですw
更に以前このブログで同人誌紹介させていただいたInnerCircleさんじゃないですか!
早苗の世界、レミリアの世界の他に友人にプレゼントする用にフランの世界も実は買ってたんですよw
東方の世界シリーズ、自分の好きなキャラが出るのを待っている人たちもいると思うので是非とも頑張ってください!
こんなこぢんまりとした個人ブログにコメント頂いてどうもありがとうございます。
紹介記事は何か買ったときしか出来ないし、更新も不定期ですがよろしければまた時々見に来てくださいね~

迷い込んだ人の数
Flashリバーシ
by Orfeon
プロフィール

darmus

Author:darmus
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
