

figmaにぴったりの自転車

先日オタロードで買ってきたおもちゃです。

P1000495.jpg P1000496.jpg

ex:ride CLASSIC BICYCLE METALLIC GREEN

figma用に作られた自転車です。
色は緑以外に赤とゴールドと青だったかな?
自分はミクに装備して欲しかったので緑にしました。
現在は自転車以外にスクーターが発売されてますね。
今後スケボーとかインラインスケートとかバイクなんかも出るみたいですよ。
詳しくはググってね。

P1000497.jpg

後輪が小さいタイプの自転車。
後輪小さい自転車走ってるのとか見たことないな。
そもそもこんな洒落た自転車存在するのかどうかもわからんw
ちぇぇぇぇんチェーンはないみたいです。
リアルさより遊べることを目的として作られてるんでしょうね。


P1000498.jpg P1000499.jpg P1000500.jpg

可動は↑の3箇所。とタイヤ。
スタンド、ペダル、ハンドルですね。
可動は硬めで、figmaの間接部分と同じようにパーツ同士の摩擦力で止まります。
これもfigmaとあわせてポージングで遊ぶために硬めに設計されてるんでしょうね。


P1000501.jpg

台座が付属してるので、このようにスタンドを上げても立てることが可能です。


P1000502.jpg P1000503.jpg

とりあえず普通に乗せてみました。
ペダルの位置と足を合わすのが苦戦しました。
あと、足が長いのと可動範囲の限界でしっくりくるまで時間かかります。
普通に乗せてあげたい人は根気よく頑張りましょう。


P1000504.jpg

ネギもたせて立ちこぎ。
しかも片足上げてるとか、かなり不安定なポーズもfigmaの台座と支柱をつかえばできちゃいます。
このポーズはfigmaの台座の上にex:rideの台座をのせると安定しました。
台座on台座ですね。


P1000506.jpg P1000505.jpg

他にも、コーナー攻めてる感じにしてみたり。


P1000507.jpg

レースに勝利したときを再現してみたり。
でもこれはひどかった。主にミクがダサい。


P1000510.jpg P1000509.jpg

なんか、跳ねさせてみたり。
こんな感じで色んなポージングして遊ぶと楽しいと思うよ!
荷台に何か載せたりしても楽しいでしょうね。
ぷちサンプルシリーズにネギの箱とかねぇかなぁ。
まぁそんなわけで皆さんも楽しく遊ぶことをおススメします。


P1000511.jpg

あと、本日これが届いたのでまた近々ねんぷちを写真撮りますね。

コメントの投稿

Secre

迷い込んだ人の数
Flashリバーシ
by Orfeon
プロフィール

darmus

Author:darmus
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
