

先日購入した東方蒐集録を紹介

P1000470.jpg P1000471.jpg

東方蒐集録 第壱集

とらのあな専売の東方キャラのトレーディングフィギュアですね。
原型のデザインイラストはモタですよ!
モタ氏はニンテンドーDSのソフト「セブンスドラゴン」のキャラデザインしてる人です。
デザインがスゲー可愛いですね。
1個800円とちょっと高めですが、まぁ可愛いしおkです。
手元にあるのはじヴんで購入したのが2個と友人からプレゼントに頂いたのが2個で合計4つです。
ブラインドボックスなので開けてみないと何が入ってるかわかりません。
このラインナップからおいらが欲しいのはチルノ、橙、小町、フラン。
では入ってたものをご覧ください。↓

P1000472.jpg

チルノ霊夢霊夢フラン!

ダブってしまいましたねぇ。
どうせダブるならフラン4つだったらスペカ再現で遊べたのにw
まぁ欲しいのが2つあったからオールおkでしょう!


P1000473.jpg P1000474.jpg
P1000475.jpg P1000476.jpg

腋巫女
可愛いですね。
支柱を挿す部分はポニテの付け根のあたりにあります。
ポニテが邪魔で挿しにくいのでご注意を。
また首や腰の接合部分もそのままだと刺さりにくい(外れにくいように凸凹がある)形状に作ってあります。
なので力ずくで挿そうとせずにお湯かドライヤーで温めることをおススメします。(フィギュアの素材PVCは暖めると軟らかくなります)
800円するから破損したら勿体無いしね。
長めの支柱で浮いてる状態です。
やっぱり巫女は空を飛ばないとね!


P1000477.jpg P1000478.jpg
P1000479.jpg P1000480.jpg


これまた可愛いですね。
見てください、このバカのくせにエラそうな格好w
やっぱりチルノはこうでないと。
羽根はクリアーパーツ使われてて氷っぽいです。
こいつは安定感もあって挿し込みも首だけだったので組み立ては楽でした。
まぁ挿し込み部の形状は他と同じなのでお湯使いましたけどね。
大丈夫、チルノだけどフィギュアだからお湯につけても溶けたりしないよ。
「お湯でも平気なんて、あたいってばさいきょーね!」


P1000481.jpg P1000482.jpg
P1000483.jpg P1000484.jpg

妹様
フランちゃん可愛いよ、フランちゃん。
東方キャラで1番キレイだと思う羽根もクリアーパーツで美しく再現されてますよ。
表情も彼女らしい悪い顔してます。
けったいな武器もちゃんとついてました。
造り的には重心がやっかいでした。
前のめりなポーズでデフォルメで頭が大きい。
自然と重心は前になりますよね。
これのせいで撮影が困難でした。置くところが柔らかいと安定しないんです。
それでもまぁ対策として
1:平らな固い場所に置くこと。
2:支柱をできるだけ深く挿して重心をすこしでも後ろにすること。
この2つさえすればまぁ大丈夫だと思います。
商品に手を加えてもいいって人なら台座に何か仕込んで重くすれば倒れることもないかと。

今回は特に小物用意してなかったのでこった撮影はしてないです。
手ごろな小物を見つけたらまた可愛く撮影したいな。
では以上で紹介を終わります。

コメントの投稿

Secre

迷い込んだ人の数
Flashリバーシ
by Orfeon
プロフィール

darmus

Author:darmus
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
