スポンサーサイト


自宅に財布を置いたまま本屋に行ってました。

そんなわけで最近買った漫画とか紹介しときます。

P1000435.jpg P1000436.jpg

「バカとテストと召喚獣4」
アニメも好評放送中のバカテスの原作4巻です。
もうちょっとゆっくり読み進めようかと思ってたらアニメのペースが以外に早かったので続きを買いました。
アニメのほうは2話で1巻の内容を終わらせてきましたね。原作内容は半分くらいは端折ってある感じでした。
アニメ見て面白かったと感じた人は原作もおススメですよ。
で、4巻なんですが、ちょっと前に買ったのでもう読み終わってます。
今回はラブコメ要素が強かったです。
4巻は美波のターンでしたね。美波がとにかく可愛いです。
今後の展開が楽しみになる巻でした。
でも一番可愛くて人気があるのは秀吉だと思うけどね!



P1000437.jpg P1000438.jpg

「“文学少女”と美味しい噺1」
今日はコレを買いに行ってました。
車を走らせ書店にGO。
車から降りて財布がないことに気付く。
小銭入れは長財布と別で装備してたのでそちらを確認したら1冊買うお金くらいはありましたw
買いたいものがあるのに財布忘れていくとか⑨にも程がありますよね。
この漫画ですが、タイトル以外の情報を全く確認せずに行ったので探すのに苦労しました。
とりあえず新刊のとこ探してなかったので出版社別で道化のコミック版がスクエニだったのでその辺探しに行っても見つからず。
諦めて別の書店に行こうかと考えながら店内ウロウロしてラノベコーナー行く途中で発見。
あすかコミックDX。どおりで見つからないわけですよね。
女性ファンを取り込む作戦ですね、わかります。
皆さん、美味しい噺は女子コミックのコーナーで探してね。
内容に少し触れると、高校を卒業した心葉くんが遠子先輩に「おやつ」を書いていた頃を振り返り懐かしんでいる感じですね。
つまり原作で心葉くんが「おやつ」を書いてるシーンをピックアップしてコミックにしたものです。
遠子先輩が読んでる作品を紹介するページが各話の終わりにあるんですが、デフォルメされたキャラクターで描かれててとても可愛いです。
原作読んだ人には「あぁ、こんなシーンあったな」と思える漫画だと思います。
原作知らない人にはちょっとよくわからない部分が多いかもですね。
まぁそれも原作を買ってもらう為の作戦なのかもですが。
個人的には本編コミカライズの道化よりもこっちの方が好きですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

迷い込んだ人の数
Flashリバーシ
by Orfeon
プロフィール

darmus

Author:darmus
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
