スポンサーサイト


ロマサガ2クリアしました。

最近はロマンシングサガ2をやってました。
いや~、おもしろいゲームですよね、昔のRPGって。
中でもロマサガ2は技の閃き、伝承法、戦闘回数による敵のレベルアップなどのシステムが秀逸で非常に楽しめます。
ストーリーも1本道ではなく、幅広いルートを自分なりに進められるのもいいですよね。
私がプレイしたことのあるRPGでは一番自由度の高いのがこれだと思います。
まぁそう言うわけで七英雄撃破!
ロマサガ2クリア01 ロマサガ2クリア02
名前なんで「えび」にしたんだろう・・・。
感動のエンディングでこんな名前だとちょっとがっかりしてしまった。バカだ俺w
せめてカタカナにしておくべきだった。
2217年で終わりました。
最大だと4000年まで行けるそうですね。
そしてもう1枚
ロマサガ2クリア03
なんと、ワンダーバングルを4つも入手してしまいました。
レベル上げをサバンナでしてたら結構落としてくれましたよ。
ただでさえアイテムドロップしにくいのにレアアイテムを4つも手に入れるとかヤバイですね。
しかもこの盾の効果弓100%回避になってますが、実際には物理攻撃100%回避なんです。
かなり役に立ってくれました。
ゲイボルグも欲しくて龍をひたすら狩ってたんですが100体くらい倒しても出なかったので諦めました。
あぁ、下り飛竜覚えたかったなぁ。
あと、残念だったのは光速剣や不動剣などの最上位の剣技を閃かなかったことですね。
そんなやり残しや、別ルートを楽しみたいが為にクリアしてからも、もう一回やりたいと思えるRPGです。
こんなゲームを今の時代にも作って欲しいですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

迷い込んだ人の数
Flashリバーシ
by Orfeon
プロフィール

darmus

Author:darmus
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
