

先日買った同人CDとか紹介

12/30に買ってきた同人音楽CDと同人DVDの紹介です。


P1000397.jpg P1000398.jpg
P1000399.jpg P1000400.jpg
タイトル:曼衍珠汝華~ Nada Upasana Pundarika
サークル:Demetori
前作からサウンドに惚れたDemetoriの新作です。
とにかくカッコイイメタルアレンジです。
今回は8弦ギターを使ってるそうですよ。8弦ギターって見たことないなぁ。どんななんでしょうね?
音楽素人の私には8弦ギターを使ってるからと言ってその違いがわかるわけではありませんが、とにかくカッコイイのでおkです。
アレンジしてる曲のチョイスがまたおいら好みのいいところをついてます。
星蓮船のアレンジも入ってるし満足のいくCDですね。
今度、前作としっかり聴き比べしてみようかな。


P1000401.jpg P1000402.jpg
P1000403.jpg P1000404.jpg
タイトル:Fast Forward To End Of East
サークル:BLANKFIELD
ジャケ買いです。
Cercisの早苗絵ジャケットなら買わないとダメでしょう。
そしてこちらもまたメタルです。
個人的な感想としては、Demetoriがカッコイイメタルなのに対してこちらは脳汁系のメタルな気がします。
なんと言うか、そこをそう演奏するの?って感じの気持ち悪さが音の勢いで押しつぶされていく感じです。
これが爆走エモーショナルメタルコアなのか。凄いな。って思いましたw
まぁ人によって感じ方は違うと思うのであまり参考にはしないで、サークルの公式ページでデモを聴いてください。


P1000405.jpg P1000406.jpg
P1000407.jpg P1000408.jpg
タイトル:第4回東方M-1ぐらんぷり
サークル:いえろ~ぜぶら
いえろ~ぜぶらの冬コミの恒例作品になってきた東方M-1ぐらんぷりの新作です。
東方の元ネタ二次ネタ満載の漫才映像作品なので東方知らない人にはハードルの高い作品だと思います。
あと、第1回~3回までの前作ネタも一部使用されてるので前作知らない人には笑いどころが減るかもしれません。
今回はシモネタもちょっと増えてた気がします。
個人的にはシモネタでとる笑いはナンセンスな気がするんですが。
漫才のネタ自体の質も少し落ちてきてる?
個人的にはこんな感想ですが、世間の評価はどうなんでしょうね?
それでも私は応援するのでがんばれ、いえろ~ぜぶら。

コメントの投稿

Secre

迷い込んだ人の数
Flashリバーシ
by Orfeon
プロフィール

darmus

Author:darmus
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
