

やっと発売したブラック★ロックシューターのフィギュアが届きました。

発売延期になっていたグッスマのフィギュア、ブラック★ロックシューターが届きましたよ。
確か最初は7月か8月くらいの発売予定だったと思います。
長かったですね。
それではいつも通り、写真と共に紹介していきますね。
画像はクリックするとガッツり大きくなります。


P1000333.jpg P1000334.jpg P1000335.jpg P1000336.jpg
まずは箱です。
箱のデザインが洒落てますね。
左側面にはhuke氏の元絵が描かれてました。
この箱高さが約35㌢もあります。デカイ・・・。
フィギュア自体は1/8スケールなのでよくあるフィギュアのサイズなんですが、箱がデカイです。
ゲームの本体でも入ってそうな大きさの箱ですよ。ほんとに。

P1000337.jpg P1000338.jpg
開けたら2枚の紙が入ってました。
1枚はブラック★ロックシューター関連のチラシ。
もう1枚はロックカノンのチェーン装着説明書。
アニメ化楽しみですね。
ブレードver.は今はそんなに欲しいと思ってないです。
ねんどろいど化決定だそうで。これは欲しい。

P1000339.jpg
こんな感じでブリスターに入ってました。
なるほど、台座とロックカノンがこんなふうに入ってるから箱が大きいんですね。
右下に見えるのが前髪の替えパーツとロックカノン用のチェーンです。

P1000340.jpg P1000341.jpg P1000342.jpg P1000343.jpg
正面、背後、左右の4方向から。
チェーンの装着が最初てこずりました。
何度かやってるとコツをつかんで慣れました。
あと、髪や上着の紐など、シャープなパーツが多いので無理に力を入れたり、引っ掛けて破損しないように充分注意して作業しましょう。

P1000344.jpg
顔のアップ。
髪の造型が気合入って細かいですね。
瞳はグラデーションがかった綺麗な青です。
P1000345.jpg
崩れ具合の再現が見事な台座。
見た目どおり結構重たいので台座と言う名の通りしっかりフィギュアを支えてくれます。
平らなところに置いておけばまぁそう簡単には倒れたりしないと思いますよ。

P1000346.jpg P1000347.jpg P1000348.jpg

上着のなびいてる部分です。
うねり方が波ですよね。
これ原型作るときどうやったんでしょうね?ワイヤーいっぱい入れたのかな?
わからないですね。プロには意外と余裕だったりするんでしょうか。

P1000349.jpg P1000350.jpg P1000352.jpg
来ましたよ、ロックカノン。
この武器に惹かれてこのフィギュアを買ったようなものです。
ブラック★ロックシューターの詳細設定は知らないので聞かれてもわからないです。
なんかすごい勢いで岩発射できるんでしたっけ?知らないです、嘘言ってたらごめんなさいw
このデカさ、まさにロマン武器ですよね。
この砲身ならもう戦車とかザクとか破壊できそうですよね。
カッコイイです。

P1000351.jpg
綺麗なヘソと腹筋、そして露出の多い服なのに見事なナイ乳。
このナイ乳具合は正義です。
タマ姉並みのビッグサイズだったら俺はこのフィギュアを買っていなかったかもしれない。

P1000353.jpg
髪のパーツを差し替えるとこんな感じです。
原作設定を知らないのでどんなときに目から青い炎が出るのかとか解らないです。
パーツの差し替えなんですが、腕に干渉してるので結構きついです。
先ほども言いましたが無理に力を入れて破損しないように充分注意しましょうね。

最後にカッコよく撮ろうと努力だけしてみた写真を載せて紹介を終わっておきます。
P1000354.jpg P1000355.jpg
P1000356.jpg P1000357.jpg
P1000358.jpg P1000361.jpg
P1000359.jpg
P1000360.jpg
P1000362.jpg
P1000363.jpg
P1000364.jpg

コメントの投稿

Secre

迷い込んだ人の数
Flashリバーシ
by Orfeon
プロフィール

Author:darmus
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
