

セガ プライズ 初音ミク Project DIVA プレミアムフィギュアをゲットしました。

棚がいっぱいになったのでいらない漫画とゲームソフトを売ってきました。
なんか買取り強化期間だったらしく、買取り金額200円以上のゲームソフトは+200円だったそうで、10本くらいあったので2000円くらい得しました。
全部で12000円で売れたのでちょっとゲーセンで前回取れなかったUFOキャッチャーリベンジに。
持ち上がった箱が上手く倒れて景品ゲット穴の上で半分中空状態になり、アームでちょこんと押したら落ちました。
前回1500円で取れなかったのが500円くらいでゲット。
合計2000円だからショップ価格くらいで取れたんじゃないでしょうか?これの相場しらないけどw
と、言うわけなので写真で紹介していきますね。クリックでがっつりでっかくなります。


P1000316.jpg P1000317.jpg
開封前の箱正面とサイドです。
この箱結構大きくて、高さ約25cm、横幅約19cm、奥行約18cm もあります。
それでは早速中身を確認しましょう。

P1000318.jpg P1000319.jpg P1000321.jpg P1000320.jpg
基本の4方向から。
ツインテールがボディと素材が違って叩くとコンコンと音がするようなプラスチックでした。
なんだろう?素材の性質から種類を判別できないのはまだまだフィギュア素人ですね。
色は髪と服装の緑の部分と上着のシルバーがメタリック、黒の部分と瞳はツヤあり、肌はつや消しです。
足と髪の先から出ている棒状の部分を台座に挿す仕様です。
↑の画像で少しずれちゃってるのに撮影し終わってから気づいてこの後ひっそり直しましたw

P1000322.jpg
パッケのアングルこんな感じでしょうか?
イラストの再現はなかなか見事ですね。
原型師さん誰なんだろう?箱には詳細は全然書かれてなかったです。

P1000323.jpg
顔のアップです。
正面からだと顎がすっごいシャープに見えますね。
顎を少し引いた状態になってるので真正面からだとそう見えます。
入手前に写真で見てて顔少し微妙かな?と思ってたんですが、アングルの問題でした。
実際手にとって色んなアングルから見てみると結構可愛いです。

P1000324.jpg
なんという絶対領域!!
ではなくてですね(まぁそうなんですが)、スカートのプリーツが動きある造型になってます。
今、私が所持してる他のミクフィギュアはこんなに動きのあるスカートではなかったのでこれは見事だなと思いました。

P1000325.jpg
台座にはProject DIVAのロゴがプリントされてます。

P1000326.jpg
個人的ベストアングル。
色んな角度から見たけどこの角度が一番可愛いと思うんだ、うん。あくまで個人的に。

P1000327.jpg P1000328.jpg
逆光で横から撮ってみたり、ローアングルから攻めてみたりするとまた違った顔に見えてくるような気がします。

P1000329.jpg P1000330.jpg P1000331.jpg
毎度おなじみの万能100均製作花台座で撮影。
この台座美少女系のフィギュアなら何でも合うような気がしてきた。
今度スパイダーマンで試して・・・さすがにそれは似合わないか。

P1000332.jpg
最後に手持ちのミクフィギュアとサイズ比較です。
左がfigma、右が前回のプライズ版。
前回のプライズのスケールが確か1/8だったと思います。それより一回り大きいですね。
部屋のフィギュアのミク率が高いです。
ねんぷちのミクもあれば最強なんですが入手してません。
では、以上で今回のフィギュアの紹介を終了しておきます。

コメントの投稿

Secre

迷い込んだ人の数
Flashリバーシ
by Orfeon
プロフィール

Author:darmus
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
