スポンサーサイト


紅魔城伝説プレイ状況

紅魔城伝説のEXをプレイしてました。
先日の記事でボスにすら辿り着いてないと言ってましたが、ようやくたどりつきました。
紅魔城フラン
相変わらずカリスマ絵なフランですね。
Frontier彩のHP→http://aja-games.chicappa.jp/blog/
ここの紅魔城伝説の特設ページに行けばこの絵の壁紙ダウンロードできますよ。
絵師さんは晩杯あきら氏。
まぁそれはさておき、このEXステージなんですが、道中でボス4人も出てくるんですよ。
しかも、3人目のボス終わるまで回復なしです。
しっかりパターンを組んでいかないとあっと言うまに残機なくなって終わりです。
3ボス目まではある程度安定するようになって、4ボスもときどき上手く切り抜けれるようになってなんとかフランまで辿り着けるようになりました。
そしてフランの攻撃で瞬殺される。
これの繰り返しですw

と、まぁこんな感じで記事を終わるつもりでした。
そのあとフランの攻撃のパターン化に成功したんですが、ちょっと攻撃くらってタイミングずれると死ぬ状態の繰り返し。
スカイプで友人にクリアできない愚痴報告をしたあと、「そう言えば前に買ったイラスト同人誌に晩杯あきら氏の絵もあったな」と思い同人誌を眺めてました。
けもみみ!ってイラスト同人誌なんですが、壁紙の入ったCD-ROMが付いていて、それをまだ見てなかったので気分転換に見てました。
壁紙を桜沢いづみの絵に変更してリフレッシュ!(何故そこで晩杯あきらのにしなかったとかの突っ込みはなしで)
あと1回やってダメだったら寝ようと思いながらプレイ。
するとどうでしょう。
紅魔城フラン2
サクっと倒しちゃいましたよ。
ゲームをプレイするときは精神をリフレッシュするとテクが上がるんですね。
嬉しい反面、あと2~3日はクリアできない苦しみを味わうつもりだったのになぁ・・・。とか思ったり。
とりあえず、次は7面の1UP探しでもしようかと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

迷い込んだ人の数
Flashリバーシ
by Orfeon
プロフィール

Author:darmus
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
