

紅魔城伝説やってます

東方のノーマル・EX攻略が一通り済んだのでちょっとだけ遊んで放置状態だったゲームをやってます。
「紅魔城伝説 スカーレットシンフォニー」です。
とりあえず公式サイトに行ったら最新パッチがきてたので当ててプレイ。
7面くらいで諦めてたんですが、再開してパターン組んでやったらクリアできました。
ノーコンティニュークリアもしたんですが、バグって一度消えたのでハイスコアわかりません。
クリアしたらEXステージ解放したんですが、とんでもなく難しかったのでクリアしてませんw
ボスにすらたどりついてません。
まぁそれはさておき、パッチ当ててプレイしたら1UPアイテムが追加されてて多数見つかったのでおおよその場所を載せておきますね。


1up01.jpg
ステージ1
道中にある地蔵をしゃがみ攻撃で叩くと判定があるので20回くらいビシバシやってると1UPアイテム出現。


1up02.jpg
ステージ2
美鈴の出現するエリアの右上のほうにある杯のオブジェクト破壊で1UPアイテム出現。
エリアに入って真っ直ぐ歩くと美鈴との戦闘になって杯が壺に変わってしまい取れなくなります。
エリア入ってすぐ、飛翔で高く上がって奥へ行きましょう。


1up03.jpg
ステージ3
3連ロウソクのオブジェクトがあるところの右の足場破壊で1UPアイテム出現。
3連のロウソクはいくつかありますが、1番最初に遭遇する3連ロウソクのところです。


1up04.jpg
ステージ4
壊れる足場と生首飛んでるところの杯オブジェクト破壊で1UPアイテム出現。
これは画面上のほうに壊れる足場があることを注意して見ていれば簡単に辿り着くと思います。
同じような場所がもうひとつありますが、そちらは壺で霊力回復アイテム。


1up05.jpg
ステージ5
槍妖精がたくさん居るエリアの木箱を破壊で1UPアイテム出現。
↑の画像のようなエリアは数箇所あります。槍妖精が多くて背景の窓の向こうが紫色です。
木箱は目立たないので見落としがちですのでご注意を。


1up06.jpg
ステージ6
道中にある棚のようなオブジェクトを破壊して1UPアイテム出現。
これは目立つのでまず見落とさないと思います。
わからない人は↑のような位置をひたすら攻撃しましょう。


1up07.jpg
ステージ8
塔を上った左奥の杯のオブジェクト破壊で1UPアイテム出現。
これは目立つし見落とさないと思います。
ただし、上らずに下を真っ直ぐ歩くとボスエリアに移動して取れなくなるので注意。


以上が私の発見した1UPアイテムの位置です。
パッチ内容にステージ7に1UPアイテム追加って書いてあったのであるはずなんですが、見つけられませんでした。
ステージ7やこれ以外の1UPアイテムの場所知ってる方いらっしゃいましたら是非とも教えてくださいまし。

コメントの投稿

Secre

迷い込んだ人の数
Flashリバーシ
by Orfeon
プロフィール

darmus

Author:darmus
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
