スポンサーサイト


100均いいね

最近買った本とか紹介しときます。
P1000310.jpg
“文学少女”はガーゴイルとバカの階段を昇る
文学少女とバカテスとガーゴイルと学校の階段のコラボ本ですね。

【“文学少女”と乙女に集う召喚獣】→文学少女×バカテス
筆者:野村美月 イラスト:葉賀ユイ

【“文学少女”と殺された莫迦】→文学少女×バカテス
筆者:井上堅二 イラスト:竹岡美穂

【天栗浜のガーゴイル】→学校の階段×吉永さん家のガーゴイル
筆者:田口仙年堂 イラスト:日向悠二

【バカと階段と召喚獣】→学校の階段×バカテス
筆者:櫂末高彰 イラスト:甘福あまね

【“文学少女”とやってきた走者】→文学少女×学校の階段
筆者:野村美月 イラスト:甘福あまね

全部は読んでないです。
とりあえず文学少女が絡んでるコラボを読みました。
両作品ともしってる上2つのお話はかなり楽しめました。
遠子と心葉くんがバカテスの舞台である文月学園に乗り込むんですよ。
こんな楽しいことないですよね。
イラストもコラボしてるのでいい感じです。
葉賀ユイ作画の遠子がとても可愛いです。
文学少女と階段のコラボですが、階段は読んだ事ない自分でも楽しめました。
ついでに階段も読みたくなりました。確か10巻くらいで完結してたような気が。
遠子最強ですね。あんな先輩のいる学校に通いたかったよw
この本、なかなか面白い内容でしたが、キャラや世界観の設定をある程度知ってないと楽しめない本だと思います。
なので各作品を全然知らないのに読んでみるとかはお勧めできません。
元の作品をまず読んでからがいいですね。

P1000311.jpg
シュガーダーク 埋められた闇と少女
6年ぶりのスニーカー大賞だとかでネットでよく目にしたので買ってみました。
大賞とっただけに、それなりに面白かったですよ。
内容は共同墓地が舞台のお話で・・・と、私の言葉より本の裏見てもらった方が早いですね。
P1000312.jpg
↑クリックしたら大きく読めますよ。
これ読んで興味わいたら買ってみるのもありですね。
もちろん私のように大賞と言うフレーズに踊らされて買うのもありでしょう。

さて、本の話は以上です。
100均で買った壁掛けポケットです。
P1000313.jpg
CDがピッタリ入るサイズだったので買いました。
ジャケ買いしてる同人CDとか飾りたいなと前から思ってたんですが、なかなかいいのが見つからなくて今日たまたま100均で丁度いいのがあったんです。
なんか100均っていいアイテム揃ってますよね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

迷い込んだ人の数
Flashリバーシ
by Orfeon
プロフィール

Author:darmus
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
