スポンサーサイト


同人CD購入

とら通販で注文してた商品が届きました。
主に東方音楽同人CDです。
P1000274.jpgP1000275.jpg
サークル:SOUND HOLIC
タイトル:風 -KAZE-
SOUND HOLICと言えば東方のボーカルアレンジに興味を持ったことのある人なら知らない人はいないくらい有名なサークルです。
ここのサークルはCDたくさん出してます。
風-KAZE-はその名の通り風神録のアレンジですね。
同人ショップの通販などでも入手しやすいほうなので東方音楽同人に手を出そうと思ってる人はこのサークルから入るのもいいかもですね。

P1000276.jpgP1000277.jpg
サークル:岸田教団&The明星ロケッツ
タイトル:LITERAL WORLD
このCDは東方系ではありません。
岸田教団&The明星ロケッツのオリジナル同人音楽CDです。
このサークルは東方の音楽同人も出してますが、オリジナルもやってる感じですね。
単純にこのサークルのサウンドが好きで、東方の枠から出た音も聴きたかったから買いました。
もっと前に購入したかったんですが、ずっと品切れだったんですね。
最近通販みたら再入荷してたのでゲットしました。
今回の通販の引き金はこのCDですw

P1000278.jpgP1000279.jpg
サークル:ふぉれすとぴれお
タイトル:T★GIRLS.02
このCDは夏コミ後くらいにオタロードめぐりをしたときにジャケ見て気になってたCDなんですが、肝心の中身に関しての知識がなかったので見送ってたものです。
公式ページでデモ聴いて買う気になりましたね。
ジャケ通りの萌っとした感じのCDです。kanaとさつき が てんこもりの組み合わせが特にお気に入りです。
01も欲しくなってきた・・・w
で、気になってたエロティックな水着姿の東方キャラのジャケ絵ですが、ググってみたら電撃文庫の「電波女と青春男」のイラストを描いてらっしゃるブリキ氏でした。
ケース開けたらえーりんとレミリアも居ましたよ。
でも写真とってないので見せてあげないw

P1000280.jpgP1000281.jpg
サークル:ALSTROEMERIA RECORDS
タイトル:THE BRILLIANT FLOWERS
東方紅楼夢5で配布された新作ですね。
ALSTOROEMERIA RECORDSと言えばBAD APPLE!!のアレンジで有名なサークルです。
ニコ動で最近影絵なんかでまた火がついてますよね。
あんな感じのアレンジだと思って頂ければどんなサウンドかわかりやすいかと。
このサークルは東方旧作音源からのアレンジも結構手がけてるのがいいですよね。
なかなかアツいです。
ジャケットイラストが初音ミクの公式イラストで有名なKEI氏ですよ。
そこもアツいですよね。

以上が今回購入した同人CDでした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

迷い込んだ人の数
Flashリバーシ
by Orfeon
プロフィール

darmus

Author:darmus
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
