スポンサーサイト


封獣ぬえがたおせない

何回やっても何回やってもですよほんと。
なんだかんだ言って毎度EXボスには苦戦してるんですけどね。
今回は攻略サイトや他人のリプレイを参考にせず自分なりにクリアを目指してます。
今は早苗Bタイプでプレイしてます。
一応全キャラ全装備試してみましたが、やっぱりすわさなが最強ですね。
高威力広範囲はマジで強いです。さすが早苗ですね。
Normalの本編でもそうでしたが、EXでも道中の事故率がかなり高めです。
もちろんUFOアイテムの所為です。
エクステンドを狙いたいので赤UFOを狙って取るんですが他の色が邪魔したりするので迂回してたら敵弾に直撃とか。
星蓮船は点数アイテムとパワーアイテムも滝のように降ってくるのでそのアイテムにまぎれて敵弾が見えにくかったりとか。
兎に角事故の嵐ですね。
th011.jpg th012.jpg
現在の進行具合はこんな感じです。
最後のスペルだけまだ見れてないですね。
No.101~No.103は中ボスの小傘のスペルです。
この中ボスの3スペルがどうも苦手です。
「大粒の涙雨」はそんなに難しいスペルではないはずなんですが、逃げ場がわからなくなることや詰んでしまうことが多く、どうしても1ボム消費してしまいます。
「ゲリラ台風」は横キツめの左からの斜め弾の嵐です。
弾速が早くてちょっと判断ミスしたらやられます。
ここも1ボム消費確定です。
「からかさ驚きフラッシュ」は本気の苦手スペルです。
レーザーは嫌いだ。避けれる気がしない。1死確定ですw
そのあと道中を経て、残機2くらいでいつもボスまで辿り着きます。
過去のEXボスたちのスペルに比べると今回は簡単な気がしますね。
結構初見で避けれたりするものも多いです。
UFO弾がすっごい嫌いでしたが、早苗Bならパワーが落ちてなければ結構楽にUFO破壊できるのでいけます。
グリーンUFOは相変わらず嫌いだけど・・・。
まだ2回しか辿り着いてない「平安京の悪夢」ですが、耐久スペルでした。
やっぱり今回もあったか・・・。あれは避けれる気がしません。
そのころにはボムも残機も僅かなので正直キツイですね。
何度も挑戦してパターン覚えるしかないですね。頑張ります。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

迷い込んだ人の数
Flashリバーシ
by Orfeon
プロフィール

darmus

Author:darmus
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
