スポンサーサイト


討伐数が100になりました

モンハン3の最近の状況です。
ここのところハンマーをやってました。
何故、ハンマーをやりはじめたかと言うことからまず。
以前2キャラ目のFUNTERさんで天角欲しくてアルバトリオンに通ってたんですね。
そしたらそこでハンマーの上手な人と出会って、その人とやって初めて10分切ったんです。
そこで、早いですねとその人に聞いたらなんと、6分切らないと早くないとか言うんですw
どんなだよwとか思いながらもハンマーがいればスタン入るし一人で角折れるし凄いなぁと思いました。
で、自分もハンマーで角折りたいと思ってやり始めました。
最初は2キャラ目のFUNTERさんでやってて、1キャラ目のDarmusくんを全然使ってないことに気づいてそっちで再始動w
天角も集まって、同行者次第で10分切ることも出来るようになってきて緊急☆5の手伝いを率先してやるようにしてました。
角折りしてると話もしてないのにいきなりフレ申請とかよくきますよw
せめて少しくらい会話してからにして欲しいですよねw
まぁそんなこんなでアルバトリオンの討伐数が100になりました。
P1000261.jpg
ちなみに自己記録はおいらのハンマーと麻痺太刀3人で7:56です。
まぁ火事場熟練部屋とか2分切るみたいですけどねw
でもあれは楽しくなさそうだwちょっとくらいやってみたい気もしますけどね。
装備を一応紹介しておきますね。

武器:カオスラッシュ剛
頭  :レウスGヘルム 研磨珠×2
胴  :ヘリオスGメイル
腕  :ヘリオスGアーム
腰  :バンギスコイル
脚  :バンギスグリーヴ 絶音珠
石  :女王の護石 砥ぎ師+6 連射-10

これで高級耳栓、斬れ味+1、砥石使用高速化になります。
紫ゲージの溜3スタンプを2回入れれば最初のスタンが取れるんですね。
開始の咆哮でスタンプ入れたいので高級耳栓つけました。
砥石高速化はカオスラッシュ剛の紫ゲージの短さをカバーするためのものです。
アルメタより剛のがダメは大きいらしいんです。
アルメタ使うなら砥石のかわりに抜刀術とか攻撃力UPとか入れるといいかもですね。
角折るの楽しいですね。

最近は今さらながらMHP2Gもちょこっとやり始めてます。
クラシック2のスティック操作に慣れてボタン操作がちょっとやりにくいです。
おともアイルーでしたっけ?出てくるんですよね?
最初に村のババアにおともを雇うか聞かれたときに所持金少なかったからパスしたんですね。
そしたら、そっからいつ話しかけてもキッチンアイルー雇う選択肢しかないんです。
所持金貯まったから雇おうと思ったのに出会えないw
ググってまで調べるのも面倒だから放置してますが、何処行ったんだ、おいらのアイルーw
でも1人で全然行けてるのでおともアイルーは都市伝説で終わってしまうかもしれない・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

迷い込んだ人の数
Flashリバーシ
by Orfeon
プロフィール

darmus

Author:darmus
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
