

ジエンがきてますね。

イベントクエストのジエン・モーランがきてますよ。
上位素材は不定期イベント限定なのでチャンスです!
ヘリオスG、セレネG、ダマスクなどなど優秀な装備の素材が手に入るので行っておきましょう。
龍玉もノーマルジエンと比べたら出やすいのでそれ狙いの人もチャンスです。
1撃死しない程度の防御力さえあれば誰でも挑めるクエストなのでいいですよね。
背中のヒビや足の破壊を狙うなら上位龍属性武器がほしいですけどね。
無い人は無理せずに船の搭載兵器で戦いましょう。
バリスタより大砲のほうがダメージ効率はいいそうです。
龍撃槍のタイミングはジエンが1回目のジャンプで潜りきったくらいですね。
これを当てるのと当てないのでは討伐に大きく響いてくるので確実にあてましょう。
決戦ステージに以降したら遠くにいるときはバリスタ、近づいたら大砲で戦いましょう。
アルバ強化済みの武器とかあるとそっちで足やら腹を叩いてた方が効率いいそうです。
龍撃槍が復活してジエンが船に近づいたら使いましょう。
あとは大銅鑼とバリスタ拘束弾をジエンの体当たりにあわせて使って船へのダメージを減らせばまずクリアできると思います。
船搭載兵器メインで戦う人は高速採集のスキルがおススメです。
バリスタ弾回収早くなるし、最後の剥ぎ取りもスムーズにいくし。
で、最後の剥ぎ取りなんですが、知らない人のために簡単に説明しますね。
まずはこちらの画像をご覧ください。↓
じえん1
討伐したときはこんな感じですよね。
の部分で各4回ずつ剥ぎ取りができます。
基本として、まず剥ぎ取りはしゃがんですること。(剥ぎ取りの速度が僅かに上がります。)
クリア時のムービーは+ボタンでキャンセルすること。
この2点を頭に入れておいてください。
それで、よく見かけるのが次の画像の位置で剥ぎ取りをしてる人です。
じえん2
この緑のの位置ですね。
ここで剥ぎ取りをしてしまうと4回剥いだあとにヒレを迂回して移動するのでの部分の剥ぎ取りが間に合いません。
これではせっかく時間かけて倒したのにもったいないですよね。
ですので次の画像の位置で剥ぎ取りを行ってください。
じえん3
このの位置です!
ここからならスムーズにの部分へ移動して急げば高速採集なしで全剥ぎ取りできます。
まとめると、討伐したら+ボタンでムービーキャンセルしての位置へ移動し、しゃがみ剥ぎ取りをする。
これで全剥ぎ取りもできちゃいます!
さぁ、みなさん。ジエン狩りにれっつゴー!

コメントの投稿

Secre

迷い込んだ人の数
Flashリバーシ
by Orfeon
プロフィール

darmus

Author:darmus
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
