

鉄砕牙とたまご祭り

モンハン3の新しいイベントが昨日からきてますね。
とりあえず犬夜叉とたまご祭りをやりました。
犬夜叉はサンデーとのコラボクエストで、報酬素材を集めるとオリジナルの太刀が作れます。
それがこちら。
P1000193.jpg P1000194.jpg
鉄砕牙Dです。
生産で作れる鉄砕牙の強化したものがこれですね。
スロット3で攻撃力561、無属性ですが覚醒スキルをつけると氷560と化けます。
切れ味の青ゲージが短めなので業物か匠をつけたいところですね。
氷属性の太刀がなかったので太刀使いの方には嬉しい装備だと思いますよ。
自分は基本大剣なのでコレクションに作っただけですが。
見た目が地味ですね。
ですが、犬夜叉の漫画やアニメを見たことがある人ならご存知かと思いますが、鉄砕牙の見た目は抜刀したときに本気だします。
その本気が↓こちら。
P1000195.jpg
大剣ばりのごっつさですね。
これぞ鉄砕牙です。
まぁ風の傷とか爆流破とか出来ないですけどねw
さて、肝心のクエストです。
クエストは下位のドスバギィ、ギギネブラ、ベリオロスの3匹討伐です。
上位装備でつっこんだら10分~15分くらいで終わります。
下位の人たちは多分大変なクエストになるでしょうね。
そこはHR高めのフレと一緒に行くか下位チームで本気出すかしてください。

鉄砕牙を作り終えて他のイベもやってみようと思ってやったのが孤島のたまご祭り。
飛竜のたまご9個を15分制限で運ぶやつです。
3~4人いれば2~3往復で終わるので楽ですよ。
1人だと時間切れなるでしょうねw
このクエは太古の塊やさびた塊がたくさん出ます。
激運装備で太古6さびた2とか出たこともありますよ。
全部はずれだったけどね!
でも太古のはずれは売れば9800ゼニーになるので金策としてはおいしいです。
そのほかにも金のたまご、銀のたまご、鋼のたまごも大量に入るのでおいしいです。
昨日60万ゼニーだったのが今150万ゼニーなってますw
上位になったばかりで装備にお金たくさん使う人には是非この機会に金策しておいて欲しいですね。
運がよければ風化武器やさびた武器が手に入りますよ!
あと、幸運か激運の装備をおすすめします。
運搬クエストだから問題ないですよ。
風化大剣欲しいぜぇ。

コメントの投稿

Secre

迷い込んだ人の数
Flashリバーシ
by Orfeon
プロフィール

darmus

Author:darmus
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
