

紳士の嗜み片手剣

私が今MH3で使用してる片手剣を紹介します。
画像はいつも通りクリックして大きくなります。
刃が盾を貫いてるのは納刀時のグラフィック上の仕様です。
P1000164.jpg
シャドウサーベル改 196 毒270
紫色の細身の刀身が美しい剣ですね。
特殊攻撃のスキルとか付けて斬るとサクサク毒はいりますよ。
攻撃力の低い片手剣は手数と付加効果でダメージ稼ぐのが重要になってきます。
毒はおいしい状態異常ですね。

P1000165.jpg
ア・ジダハーカ改 196 麻痺180
麻痺剣ですね。
この剣はソロで狩るときよりも攻撃力の高い武器を持つ仲間と一緒に狩りをするときに役に立ちます。
手数の多い片手剣に麻痺属性がつくと効率よく麻痺が入ります。
相手が麻痺したところに大剣溜めとかハンマー溜めとか入るとそれはもういい感じにダメージいきますよ。
仲間の攻撃チャンスを作るまさに紳士の武器ですね。

P1000166.jpg
ロアルクロウ改 196 水210
水属性の片手剣。
こいつは私はそんなに使ってません。
村で頑張ってた頃に水属性の武器が一応欲しくて作ったものです。
今はラギア装備で属性強化できるようになったので今後上位強化したら使えるかもですね。

P1000167.jpg
バーンエッジ 196 火330
持ってない人は今すぐ作りましょう!
と言いたくなるくらい非常に優秀な一品です。
火属性を弱点とするモンスターが多い今作でこれだけの属性値を持った片手剣が使えないわけがない。
私は村クエ後半のほとんどをこれで乗り切りました。
片手剣使いの方でコレを作ってないなら今すぐ作ることをお勧めします。

P1000168.jpg
雷剣ストーム攻 210 雷270 アタックボーナス
コレは作るのに苦労した武器ですね。
素材に古龍の血が必要なんですが、それが村ではナバルデウスでしか手に入らない上に出にくい。
ナバルデウスの撃退or討伐のクエが30分。
この武器のひとつ強化前のラギアソードに全身ラギアセットで属性強化。
これで3回目で1匹討伐って感じで5匹目の2回目撃退時にでました。
龍属性武器を持ってない人はレイア、レウス、ナバルデウス、このあたりは雷属性でガンガン狩りましょう。

P1000169.jpg
封龍剣【絶一門】 126 龍410
さびた塊から抽選で手に入る武器を強化したものです。
魅力は何と言っても属性値の高さ。
こいつにラギア装備で属性強化すると490くらいになります。
古龍と戦うときには是非持って行きたい武器ですね。
コレだけの属性値をアレだけの手数で打ち込まれると古龍もたまったもんじゃないでしょう。
さびた塊は村だと火山の採掘で入手できます。
まぁでもほとんど鑑定でハズれますがw
どうしても欲しい人火山通いしてあとは自身の運を信じてください。
ちなみにさびたシリーズはこれ以外に大剣、槍、ハンマーをもってます。
火山通ってたら他のから集まってしまったんですよね。
槍とハンマーは使ってませんがw

以上、紳士の嗜み片手剣でした。

コメントの投稿

Secre

迷い込んだ人の数
Flashリバーシ
by Orfeon
プロフィール

darmus

Author:darmus
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
