スポンサーサイト


日本橋オタロードで買い物

いつものオタチームで日本橋を巡ってきました。
コミケあけで新作が出てるのでなかなか楽しかったです。
買ってきたモノを簡単に紹介しますね。
P1000154.jpg P1000156.jpg P1000155.jpg
一部サムネがバグってますが、クリックしたら正常に見れます。
まずはこちらですね。
今回のコミケ新作の同人ゲーム2本です。
サークル:Frontier彩 「紅魔城伝説 スカーレットシンフォニー」
サークル:黄昏フロンティア 「東方非想天則」
両方この記事を打ち込んでる時点ではまだプレイしていません。
「紅魔城伝説 スカーレットシンフォニー」はファミコンの悪魔城ドラキュラシリーズの東方パロものですね。
悪魔城が好きでよくプレイしてたので惹かれました。
ただ、スペック的に私のマシンで動くかどうか不明ですw
まぁ遊べなくてもいつかパソコンは買い換えるんだからそれまで持ってたらいいんですよ。
「東方非想天則」は東方の格闘アクションの新作ですね。
ストーリーはZUN監修なので公式モノですよ。
それ単体でも遊べるし前作の「東方緋想天」の拡張要素もあるらしく非常に楽しみですね。
なにより、今作に早苗さんがプレイヤーとして登場です。
星蓮船でも自機入りしたし、ついに我らの早苗さんの時代が来ましたね。
さぁ、お前ら。もっと早苗を愛するんだ。そしてレギュラー主人公昇格になるよう祈れ!
写真に写ってる星型の龍バッジは非想天則のおまけです。
美鈴の帽子についてるあれですね。
誰か緑の帽子もってこい。

P1000157.jpg
こちらは同人ではありませんね。
ライトノベルの「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」の4巻です。
最近発売してたのをこの機会に買いました。
ちなみにまだ読んでないので内容的なものはわかりません。
毎回オタ向けのテーマがあるんですが今度はどんなテーマの内容で来るんでしょうかね?
ゲームも買ったしなかなか読めないと思うけど楽しみにしましょう。

P1000158.jpg
同人音楽CD2枚です。
サークル:岸田教団&the明星ロケッツ 「Electric Blue」
サークル:はちみつくまさん 「東方火逝焔」
こちらは2つとも今回のコミケの新作ではありません。
「Electric Bule」はここのサークルのロックバンドっぽいアレンジが好きなので買いました。
東方の曲知らない人が聴いたら多分一般のバンドと間違えるでしょうね。
ちなみにこのサークルのオリジナルCDも欲しかったんですが、去年末のモノで在庫既になかったです。
前に見たときに迷わず買っておけばよかったですね。
「東方火逝焔」はジャケット買いです。
もちろんサークルもわりと有名なので曲のアレンジもなかなか聴けます。
何故ジャケット買いしたか、このブログをよく見ていただいてる方にはお解かりかと思います。
ジャケ絵が「one night stand」の牛木義隆氏ですよ。私の好きなイラストレーターさんですね。
牛木氏のさとりがヤベェ。可愛い。

P1000159.jpg P1000160.jpg P1000161.jpg
サークル:I .S.W 「けもみみっ!」
サークル:ダイオキシン 「だるい」
サークル:pixelphantom 「萃月符 廉」
「けもみみっ!」は多数のイラストレーターによる合同イラスト集同人誌みたいなものです。
表紙絵を描いてる桜沢いづみ氏の絵が好きで買いました。
テーマは獣耳なのでその分野を得意とする桜沢いづみ氏が描くならもう買うしかないと思ったんです。
中身は表紙絵のような萌っとしたイラストから、クールなイラストまで盛りだくさんです。
しかも壁紙CG集の入ったCDまで付いていると言う優れもの。
大満足の一品です。
「だるい」は大沖氏のいつものゆるーいチルノ4コマですね。
これは和みます。見つけた瞬間手に取ってましたw
「萃月符 廉」は裏の帯に「サークルpixelphantom・榎宮祐の二年の足跡を納めた東方二次創作総集編“萃月符”━B6廉価版!」と書いてありました。
ここによく足を運んでくださってる方なら私が榎宮祐のイラストが好きなのはご存知でしょう。
これはもう買うしかないですね。過去作品持ってないところに総集編ときたらもう買うしか。

最後に袋を処分しようと思って一応袋の中身を確認したらなんか入ってました。
P1000162.jpg
うん。この銀の袋は明らかにカードですね。
危うく捨てるところでした。
開けたらこんなん入ってました。
P1000163.jpg
なんか塗りが綺麗で可愛いいキャラのイラストが。
S.E.Cってサークルのイラストだそうです。
こちらのサークルは私の頭にはまだインプットされてなかったのでググってサイト見に行ったら綺麗な絵を描かれる方でした。
とらのあなが夏の大感謝祭2009とか言うのを今の期間やってたらしく、レジで1回の精算につき1枚もらえたみたいです。
とらで買ったのCD1枚だけだよ。知ってたらとらで何回かに分けてレジならんだのにw
以上、今日のお買い物でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

迷い込んだ人の数
Flashリバーシ
by Orfeon
プロフィール

darmus

Author:darmus
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
