スポンサーサイト


大剣は男の浪漫

モンハンで今使用してる大剣を紹介します。
ブレイズブレイドイは前回紹介したので省略しますね。
オンラインはデビューしましたよ。
現在HR21です。
さすがにオンラインはモンスターが強いですね。
人数少ないと結構死ねます。
それはさておき大剣を。
画像はクリックすれば拡大します。
P1000150.jpg
雷剣ラギアクルス攻:768 雷230 アタックボーナス
ラギアの防具を作るためにラギアクルス討伐たくさんしてたので素材も充分でサクッと作れました。
これより片手剣の雷属性剣が苦労しましたね。
古龍の血がナバルデウスからなんですが、出ない出ない。
でも先ほど完成したのでそれはまた別の機会に。
この剣は攻撃力高いしレイアとかにも雷が有効なので非常に使いやすいですね。
アタックボーナスってのは良く知らないんですが、大剣使いなら作っておくべき一品です。

P1000151.jpg
ヴァイキングホーン:672 水440
これは上記したナバルデウスの素材から生産したものです。
古龍の血を求めてナバル狩りしまくってたから作れた武器ですね。
攻撃力自体に爆発力はないですが、その高い属性値が嬉しい剣ですね。
なによりこのデザインがスゲーかっこいい。俺好みです。
ボヤリと輝く刀身、ゴツゴツしたグリップ、むき出しの2本角。
こんなにインパクトのある武器はなかなかないですよ。
こいつの魅力がわかるなら君も大剣使いになれるはず。

P1000152.jpg
炎剣リオレウス:672 火420
見た目通りの名前の剣ですね。
素材もひたすら火竜素材を使って作った燃え滾る剣ですね。
こいつも属性値の高さが魅力です。
TRIでは火属性が弱点のモンスターが比較的多いので火武器は是非作っておきたいですね。
モンハンを代表するモンスターの名前を持つこの剣、あなたも作ってみませんか?

P1000153.jpg
ジークリンデ:720 毒320
レイアの素材から作られた毒の剣です。
元々攻撃力の高い大剣に毒のおまけつきですよ。
毒って結構使えますよ、相手が毒状態に陥ればこちらが必死で逃げている間にも体力をジワジワ削ってくれます。
毒攻撃で回数ぶち込んでひたすら毒ダメージをあたえるのは片手剣のが有利でしょうが、こいつはコレ自体が攻撃力高いので「威力ついでに毒」な感じですね。
相手の弱点がわからないときはとりあえずコレ持っていったら間違いないでしょう。

以上、現在の私の大剣コレクションでした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

迷い込んだ人の数
Flashリバーシ
by Orfeon
プロフィール

darmus

Author:darmus
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
