スポンサーサイト


つくってるよ

ゆっくり読んでいってね
いきなりだけどフィギュアをつくってるよ
原型製作→シリコン型→複製までできたところ。
某有名動画サイトやら作ってる人のサイトやら飛び回ってて興味がわいてはじめてみてようやくここまで。
コストはかかるわ、知識がないから情報集めからせないかんわ、時間かかるわで大変だけど形になってくるとなんか楽しいよ。
世界でひとつだけのモノをつくれる喜びもある。
きっかけは「東方project」ってゲームが好きでそのキャラクターのフィギュアがほしかったが同人ゲームなだけにそういったモノが世にほとんどないのでつくってしまおうと思ったことです。
08-11-16_22-31.jpg
で、これが今の状態。
複製が難しかった、レジンキャストって液体を型に流し込むんだけどなんか漏れたり・・・
圧が足らなかったのか上までちゃんとながれてなかったり、気泡だらけだったりlol
画像じゃわかりずらいけど結構グダグダな出来です。
かなり修正せねば。
まぁ初めて作るど素人に上手に作れと言うのが無理な話で。
でも間違いなく経験値は入ったね。
造形スキルが1うp 型スキルが0.5ほどうp 複製スキルが0.4ほどうp
ってところか。

さて、三日坊主なdarmusが作ったこのブログいつまで続くか見守ってやってください。
更新は不定期。
リンクはご自由に。
主に趣味関係(おもちゃとかゲームとか)の偏った記事になると思われ。
興味を持ったらコメ残してくれると喜びます。
しかし、CCO。ノーコメもありや。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

ブログ開設おめ。

いやぁ、ついに某リサイクル店の買取三銃士が全員ブログはじめましたねぇ。後で俺のブログにリンク貼らせていただきまふ。
ある人はフィギュア造りに。またある人はステッカー造りに。じゃあ俺は何をするかなぁ。実況プレイでもやってみますか?ブログの更新すらマトモにできねぇ俺が?ww

No title

>こな厨
初コメあり。
君はあれをすればいいと思うよ。修行して格ゲー並みの飛び道具を使えるようになるとか。
実況プレイいいねぇ。なんかするなら折角だし今までやったことないことに挑戦するのがいいかと。
もちろん興味あることじゃないと続かないがw
まぁブログの更新と共に長い目で見守っているよw
迷い込んだ人の数
Flashリバーシ
by Orfeon
プロフィール

darmus

Author:darmus
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
