スポンサーサイト


同人誌やら同人音楽やら同人ゲームやら。

欲しかった同人誌が委託始まってたみたいなので通販しました。
送料かかるしついでに同人CDも買ったよ。
P1000115.jpg P1000114.jpg
赤橙の「あさき、ゆめみし」とdBu music の「文花風師曲」「兎角宴舞曲」です。
同人誌は作家のイラストが好きで買いました。
この表紙の早苗は最強に可愛いと思います。
内容が諏訪子と早苗のシリアスものとなればもう買うしかないですよね。うん。
さすがプロなだけに絵は安定してて素敵です。
是非これからも早苗本を作って欲しいですね。

P1000116.jpg P1000117.jpg P1000118.jpg
「兎角宴舞曲」ですね。
dBu musicは東方アレンジ曲では人気のサークルですね。
通販のリストにたくさん種類あったんですけどとりあえずこれを選んだ理由としては東方旧作のアレンジが入ってることですね。
特に2曲目のプラスチックマインドなんかはたまらないです。
他にも公式音楽CDのアレンジも入ってるし、刑事モノBGM風にアレンジしてある遊び心たっぷりな曲も入ってて聴いててアツくなったり楽しくなったり落ち着いたりできるいいCDだと思います。
ジャケ絵の黒服てゐもなかなかツボです。

P1000119.jpg P1000120.jpg
P1000122.jpg P1000121.jpg
「文花風師曲」です。
これを選んだ理由はまず、ジャケ絵がカッコイイ。
この絵の構図は素敵ですね。
そして何より、文花帖の曲が全部アレンジされてるところがナイスです。
これ一本で文花帖全て聴けるなんてなかなか嬉しいですよ。
文花帖の曲以外にもExtra trackとして3曲入ってる上にボーナストラックも1曲入ってました。
良心的ですね。
8曲目のアレンジが永夜抄の4面AとBを合体させた曲が斬新です。
9曲目の砕月とか萃夢想のアレンジも砕月好きな私としてはなかなかGOODです。

通販で届いたのは以上です。
ここからは今日出掛けた中古ショップで見つけた同人ゲーム。
P1000123.jpg P1000124.jpg
サークル天然素材の「eXceed3rd-JADE PENETRATE-」ですね。
弾幕STGです。
難易度はアケシュー並なのでオリジナルモードは難しかったです。
とりあえずその下のEASYモードをやったら難なくクリアできました。
その中間くらいの難易度が東方ノーマルシューターとしては欲しいところですね。
少しマイPCのスペックが足りないらしく、ウィンドウモードでプレイすると激しく処理落ち。
フルスクリーンにすると処理落ちはしないんですが、ボスとのイベント会話シーンの文字表示が消えてしまいます。
CVついてるので文字なくてもいいんですが、小声で喋るところとか聞き取りにくいのとイベントになると少し音量が下がるのが難儀ですね。
CVはプロを使ってるので私を含めた一部の方々にはアツいと思います。
PCも型遅れになると苦しくなってきますね。
新型ほしぃぜ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

迷い込んだ人の数
Flashリバーシ
by Orfeon
プロフィール

darmus

Author:darmus
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
