スポンサーサイト


最近買った本

P1000107.jpg
まずはこちら。
富士見ミステリー文庫の「SHI-NO」です。
中古本屋で1~4巻が各100円。
5巻がなくて6~9巻が300円。
なので4巻まで買いました。安いっていいね。
2巻まで読みました。
志乃ちゃんの雰囲気がやばいです。こんな小学生まずいないでしょうね。
1巻が「集団自殺」の話で、2巻が「惨殺アリス」と呼ばれる小学校の怪談の話です。
謎解き自体は難しくないですが、私はミステリーを推理しながら読む人ではないので物語として楽しめてます。
推理して謎解きするのが大好きな人にはちょっと物足りないかもですね。
まぁ、あくまで私の主観で2巻までのことです。
3巻以降でスゴイ謎が待ってるかもしれないし、いつも通りかもしれないし。読んだ人しかわからないですね。

P1000105.jpg
つぎは「いつか天魔の黒ウサギ④」ですね。
前に読んだ続きです。先週くらいに発売されました。
4巻はなんと500ページ近くあり分厚いです。
川上稔に比べれば大したこと無いですが分厚いです。
この作品はテンポがよくて面白いですね。
新しい能力とか新キャラ登場とかで読み手としては楽しい限りです。
帯にでかでかと「コミック化&ドラマCD化」と書いてありますね。
詳細が今月のドラゴンマガジンに載ってるのとことなので立ち読みしてきました。
表紙が「いつ天」でした。ページ開いてカラーページが数ページあってほとんど「いつ天」でした。
榎宮祐のカラーイラストがたくさんありましたよ。
もともとイラストが好きで買い始めた作品なのでちょっと欲しかったですけど、私は雑誌を長期保存とかしない人間なので買わずに我慢しましたw
で、コミック版を描く人の情報が知りたかったので見たら「あさひな栞」って方だそうです。
榎宮祐が描いたらよかったのになぁとか思ったけどグリパケとか描いてるし時間余裕ないよね。
あさひな栞のことについて全く知らないのでググってみたんですがあまり情報がないですね。
どうも新人の方っぽいです。絵を見て好みだったら買うかな。とにかく漫画としてどんな風に仕上げてくるか楽しみですね。
コミック化の情報ばっかり気にしててドラマCDの情報を全く見てませんでした。
ここはキャスト次第ですよね。今度また見ておこう。
ドラマガの情報は置いといて、もう一度帯を見てみましょう。
「鏡貴也4ヶ月連続刊行第1弾!」って書いてありますね。
なんか前巻買ったときにも6ヶ月連続刊行とか帯に記載してあったような気がします。
この人しょっちゅうこんなことしてるのかな?
「伝勇伝」のシリーズと「いつ天」で交互に出したりしてるみたいだけど。
それだけ仕事をこなしながら体調を維持できるとなるとこの人すごいぞ?
まぁ無理だけはせずに頑張ってほしいですね。応援してます。

P1000106.jpg
「涼宮ハルヒの消失」です。
ハルヒシリーズでも人気のある巻ですね。
まだ途中までしか読んでないので感想とかはないです。
ハルヒシリーズはアニメで見てたので原作には手を出してなかったんですが、そのアニメが最近グダグダで第2期で放送される新作に消失が入ることが期待薄になってきたので読むことにしました。
てかアニメ今のところ6週連続同じ話ですよ。いいかげん終わらせて欲しいですね。
あれだけ放送されたら原作読んでない僕でもオチがわかってしまいましたよ。
原作読んだ友人に聞いたら正解でした。
ラストの展開を楽しみにしてる人は「それだけ?」で終わると思いますよ。
さぁ、何話までエンドレスエイト続けるのか見守るとしよう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

迷い込んだ人の数
Flashリバーシ
by Orfeon
プロフィール

darmus

Author:darmus
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
