スポンサーサイト


2009夏アニメいくつか見ました

夏の新作アニメがジャンジャン始まってますね。
個人的な感想を書きます。
あくまで個人的です。そこのところご了承ください。

まずは「GA芸術科アートデザインクラス」
これは前々からチェックしてた作品です。
4コマ漫画原作のアニメですね。
アニメも原作の雰囲気通りの作画です。
原作で所々あるカラーページがそのままアニメになったような感じです。
内容は芸術科の高校に通う5人のドタバタコメディです。
5人全員それぞれキャラが立ってて楽しいです。
特にノダミキが可愛いです。
はい、あくまで個人的な感想です。

続いて「化物語」
これは友人が原作読んで面白いと言ってたのでアニメ化と聞いて見ました。
のっけからパネェ女が出てきました。
ストーリー展開は原作が人気ラノベ作家の西尾維新なので期待しましょう。
大事なところを省略しないかどうか、アニメの製作側次第ですね。
そして絵が素晴らしく綺麗。
絵が綺麗と言うのは見る側も「また見たい」と思うようになるので大事です。
そこがしっかりしてるからまぁ今のところ合格ですね。
個人的な感想ですよ。
あと、エンディング曲が音の雰囲気が聴き覚えがあると思ったらsupercellだったから驚きでした。

「よくわかる現代魔法」
キャラデザはまぁアリなんですが、なんか面白く無かったです。
う~ん、ごめんなさい。1話で切ります。
あくまで個人的な感想なので、僕以外の人が見たら面白いかもです。

「かなめも」
声優が豊崎、キタエリ、堀江、くぎゅ。これは見ないと。
と思って見ました。
初っ端から主人公「かな」のおばあちゃんのお葬式。
しかも両親も既に居ないとか。
業者がおばあちゃんの荷物を引き取りにきて、自分も連れて行かれると勘違いして荷物片手に家を飛び出す13歳のかな。
カワイソス。
で、いろいろあって住み込みの従業員募集してた新聞屋に世話になることになったところで1話終わり。
でも、シリアス系ではなく萌系ですので見ようと思う方は注意を。
このキャストならまぁ見てて損はないでしょう。
個人的な感想ですよ。忘れないでくださいね。

「宙のまにまに」
なんとなくポチポチとネットを徘徊して発見したアニメ。
原作漫画もアニメ化されることも全く知らなかった作品なんですが
これがなかなか面白かったです。
個人的今期当たりアニメになるかもしれません。
俺の下手な説明よりPVを見てくれ。

読書好きな主人公は昔、幼馴染に無理やり連れ出されて迷惑してたトラウマがあります。
そんな彼が天文部に入部することになり、そこで繰り広げられるドタバタラブコメのようです。
これは面白そうです。
でも個人的な感想ですよ。

そんな感じで私が見た新作夏アニメの個人的感想でした。
なんか新作アニメでお勧めあったら教えてね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

かなめも見たぜぃ。
めっさくっさごっさ良かったってヴァ!!

Re: No title

>まっくす
かなめもにハマっただって?
声優陣を見てハマっただって?
あぁ、まっくすか。まっくすなら仕方ない。
でもかなちゃん普通に可哀想だな。
迷い込んだ人の数
Flashリバーシ
by Orfeon
プロフィール

Author:darmus
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
