スポンサーサイト


七夕ですね

今日は七夕ですね。
皆さん、短冊に願い事を書きましたか?
おいらは書いてません。
書くとしたら何だろう。「全ての災害は、発生するなら私を避けて起こりますように。」
こんなところですね。
お金持ちになりたいとか異性にもてたいとか地位や名誉が欲しいとかないのかって?
もしこれらの願いが叶っても災害で死んじゃったら終わりでしょ?
それにお金持ちとか地位名誉は努力でなんとかなりそうな願いです。
災害の回避は努力してもできないですからね。
あぁ・・・地震おそろしや・・・・雷オソロシヤ・・・台風オソロシヤ・・・。
さぁ臆病なdarmusくんはさておき、七夕と言えば天の川ですよね。
でもこの天の川って実際に見たことある人ってどれくらい居るんでしょう?
今の日本だとかなり田舎じゃないと見れないんじゃないでしょうか?
外灯も街の光もないようなところってすごく遠征しないと行けないような。
私は天の川を見たことがないです。
昔に見に連れて行ってもらったような気もしますが記憶が曖昧です。
つまり、行ったけど見れなかったか、行ってないか、あるいは見たけど関心が全くなかったか。
ちょっと調べたんですけど、なんか月明かりでも見えにくくなるらしいですよ。
さっき犬の散歩に行ったときに空を見上げたらお月様がまんまる輝いてました。
空は雲がかってました。
これらのことを踏まえたら「七夕の日に天の川を見る」と言うのは現代日本では成功率がかなり低いんじゃないでしょうか?
つまり、過去にこの七夕の日に天の川を見たことのある人はかなり貴重な経験をしてるってことだと私は思います。
そして、近い未来の七夕に天の川を見ているあなた。素敵な夜空をその目に焼き付けて大事にしてくださいね。
私の上の空は生憎の曇り空。
でも俺は今夜、夜空と言う名のキャンバスに想像力と言う名の筆で天の川を描いてみるさ!!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

迷い込んだ人の数
Flashリバーシ
by Orfeon
プロフィール

darmus

Author:darmus
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
